※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayn
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子に同じ月齢の牛乳は飲ませていいか、どのメーカーがいいか、どのくらいの量をいつ飲ませるべきか教えてください。離乳食は3回たくさん食べます。

生後10ヶ月の男の子がいます。
同じ月齢の方牛乳は飲ませてますか?
どこのメーカーを飲ませていいのか
わからなくて(;ω;)また、
どのくらいの量をどのタイミングで
飲ませてますか?
離乳食は3回毎食たくさん食べます。
教えてください(;ω;)♡

コメント

Ayn

麦茶をいろんな工夫しても物凄くむせてしまい、全く飲みません。
なので今は赤ちゃん用のアクアポカリ?とか野菜ジュースを薄めたのをあげてます。
なので牛乳の方がいいのかなと思って質問させてもらってます。(;ω;)

子沢山mama

牛乳ではなく、フォローアップミルクはいかがでしょう?
牛乳は、お腹崩しちゃうかもですよ?😌
日本人って、牛乳をちゃんと消化出来ないみたいですしm(_ _)m

• Ayn

Ayn

牛乳この月齢から飲ませるのだと思ってました(;ω;)
    そうなんですね!ありがとうございます♡

• 11月20日
みほ

甘いのを飲ませているとお茶やお水飲まなくなります💦
牛乳は一歳すぎから少量ずつ始めるのがいいですよ🙆
粉ミルクは飲まないですか?

∞こつぶ∞

牛乳をそのまま飲ませるのは一歳過ぎてからと言われていますよね😣
一歳過ぎてからですが、最初はアレルギーも気になるので本当に少量から始めました💦
明治おいしい牛乳にしましたよ✨

むせるとのことですが、とろみは付けてみましたか?😊
あとは白湯とかほうじ茶とかもむせちゃいますかね?😣

ママリ

牛乳をそのまま…ではなくコンフレークなどにいれています(温めています)うちは上の子も飲むので岸本牛乳が主でない時まきばの空?など使っています。
うちも麦茶は全く飲んでくれない子で…が白湯はなんとか飲めるようになったので食事の時は白湯にしています。