※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこんぼい
子育て・グッズ

2歳前後でイヤイヤ期が始まりました。経験者のアドバイスや工夫を教えてください。

ついに来た!我が子のイヤイヤ期😱
2歳目前で風邪で3日休んだ後、突如発動しました。発熱の後って、変化・成長しがちなんですよね💦
暴れる、ショッピングセンターの床に寝る、泣き続ける……ああ、見たことある&読んだことあるというオンパレードです。
ご経験のある皆さまにおたずねしたいです。
①何か月~何年くらい続きましたか?
②工夫したこと、こんな心待ちで乗り切った、などアドバイスがあればお願いします。

また、イヤイヤ期真っ最中のママさんからの、お子さんの様子などもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします😅

コメント

むぎ

長男の話しですが、うちも2歳前から始まり保育所入ってから落ち着きました(´×ω×`)3歳で入れてるので1年で済みましたけど…入れなかったらどれ位続いていたのか💦
全く言う事聞かず好き放題でしたね。外出先での暴走にはほんと、ハーネス買おうと悩んだほどです。
工夫した事を考えたら特になかったですが、もうすでに二人目がいたのでイライラしてた記憶しかありませんw

さすがに3人目は今から心構えしてますw

• まめこんぼい

まめこんぼい

コメントありがとうございます😍
    ちょうどいいタイミングで保育園に入園されたのですね。1年と聞くと、うわああ~😭と恐ろしいですが、少しずつ落ち着いてくると思えばいいのかな。
    うちは既に保育園に通っていて、今のところ私にしかイヤイヤしません💦
    外での暴走はほんとうに辛いですね、
    私も昨日ハーネスほしいと思っていました……実際に付ける勇気はないですが。
    3人のお子さんの子育て、尊敬します!!もうどっしりと構えてやり過ごすしかないのかもしれませんね😅

• 11月20日