※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

青森市在住の方、雪かきは大変ですか?子供が転びやすくて心配。旦那が夕方に手伝ってくれるそうですが、積もりそうで心配です。

雪国に住んでるお方、小さい子供がいるお方、雪かきはどうしてますか??青森市に住んでるのですが、雪かきをしないといけないレベルの雪が積もってますが、子供が最近つかまり立ちを覚えて結構転んだりしてるので目を離せません。外に連れて行くにも寒すぎるし・・・旦那は夕方に帰ってやってくれるそうですが、夕方までにも結構積もりそうだし・・・笑

コメント

スカイ⭐ママ

青森県に住んでいます☺
雪かきは好きですが
小さい子を連れては
無理ですね‼風邪引かせても
可哀想ですし😱
旦那さんにやってもらいましょ!

• なっち

なっち

コメントありがとうございます😊
    そうですね!旦那にがんばってもらいます😂

• 11月20日
ymam

山形住みです!
義理実家が徒歩3分にあるので、義母が雪掻きしに来てくれます笑
去年は妊娠中だったので、毎日やってくれてましたが今年はどうかなーって密かに思ってました😂
私も子供連れては、さすがに雪掻きしようと思いませんが家に1人待たせておくのも心配です。寝たとしてもいつ起きるか分からないですからね。
今年も義母に期待します!笑

• なっち

なっち

優しいお義母さんですね!!うちは実母も義母も腰が悪いので頼れそうにないです笑

• 11月20日
nana

北海道在住です😊🍀
出かけたついでで、尚且つ
子供が寝てたら、車に乗せたまま
雪掻き、軽くするかな〜🙄??
って思います😊🍀夕方まで放置
したら、結構積もりそうだと
気になるお気持ちわかりますが
お外に連れては厳しいと思います😭💦勝手に溶けてくれたらいいですよね😭😭

• なっち

なっち

諦めて可哀想だけど旦那に頑張ってもらいます😭

• 11月20日
  • nana

nana

それが1番です😊🍀
    あと2年ほど経てば、雪遊びがてら
    雪掻き出来ますので😊🍀
    私も、基本主人にお願いしています😜💕

• 11月20日

どうしてもの時は車のエンジンかけて子供はチャイルドシートに乗せて雪かきしてましたよ😊車がないなら旦那待ちますね(笑)

• なっち

なっち

うちの子、車に乗るのは好きですがわたしが視界にいないとぎゃんぎゃん泣くのでちょっと厳しいです泣
    旦那に頑張ってもらいます!笑

• 11月20日

青森市在住です。
生後7か月頃はやっぱり雪かき無理でした。積もってくるとどうしよ〜って眺めて。息子が寝てる時に玄関前を少しするくらい。私の父が来てやってくれたりもしてました。後は朝に私が旦那の車の雪下ろしと雪かきしとくくらいです。

今年は朝に雪かきは変わらずと、夕方とか息子がまとまってお昼寝してる時にやってます。

旦那さん夕方来てからやってくれるの羨ましいです。うちの旦那はほとんど雪が積もらない所出身なので、雪かき出来ません。やる気も無いし。まとめて休みの日にやるとか言って。雪国なめんなって思います☃️