※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいひめ
子育て・グッズ

男の子がラッコ抱きでしか寝ない。抱き癖がついたかも。主人は心配。ラッコ抱きで寝かせるのは問題ない?

2ヶ月ちょっとの男の子を育てています。
夜寝る時にラッコ抱きでしか寝ません(≡Д≡;)
と言うか多分、私が抱き癖を付けちゃったのだと思います。

胸に耳をピタッとくっつけて気持ちよさそうに寝ます、布団に置くと5分位で泣いて起きるので、最近は一晩中ラッコ抱きからの腕枕で添い寝になっています。

私は、今だけだろうし寒くなってきたし、このままでと思っていますが、主人は「そんな癖つけて……」と言っています。

ラッコ抱きで寝かせるのってダメなのでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

まず抱き癖なんか気にしないで下さい
気にするのは昭和ですよ(笑)
下の子もラッコ抱きで寝てくれない
時もありましたが
最近は普通に寝ます

  • まいひめ

    まいひめ

    回答ありがとうございます☆
    子育てしてるママさんにこう言ってもらえるとホッとします。
    寝かしつけしない主人に言われてなんかモヤモヤしてたんです。

    • 11月23日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    寝かしつけした事ないお前が
    言うなやと思いますね(笑)

    • 11月23日
るる

抱っこ癖今は付いててもいいって産婦人科の先生は言ってましたよ!歩いたりするようになると疲れて自然と寝るようになるから、抱っこしてあげないと寝ないのも今だけですから!いつかなくなっちゃうのもそれはそれで寂しいですよね💦😭
泣いてるのにそのままにするほうが放置されてるから、愛情を感じられないそうです!
今はお互い赤ちゃんの要望に付き合ってあげましょう💓

  • まいひめ

    まいひめ

    そうですよね!
    自己肯定感を育てる為に抱っこは大事と聞くし、ジャンジャン抱っこしてあげたいと思います!
    それに、ラッコ抱きの赤ちゃんは可愛いですしね☆

    • 11月23日
あっこ

抱き癖なんて気にしなくていいと思います‼
うちなんか、長男が寝るときはラッコ抱きですよ☺
最初は、自分の布団で寝るんですが…途中で起きて私が寝てるとこに移動しラッコ抱きで寝てます(*’ー’*)笑

  • まいひめ

    まいひめ

    2歳でもそうやってくっついて来てくれるの憧れます☆
    ラッコ抱きの寝顔はお母さんの特権ですもんね(* ॑꒳ ॑* )
    気にしないで抱っこたくさんしたいと思います!

    • 11月23日
2mama

ラッコ抱きは安心するんでしょうね😊💓
うちの子は同じく最近ラッコ抱きじゃないと寝なくなりましたが、
寒いし可愛いしいいかなって思ってます🤣👍

今だけしかできないし、
妊娠してお腹大きいわけじゃないし、
友達に話聞くとそうやって寝てる子多いです❤️

  • まいひめ

    まいひめ

    子供が安心するのが一番ですもんね。
    この可愛い寝顔はお母さんの特権!
    主人にはわからない可愛さを独り占めしたいと思います!

    • 11月23日
deleted user

うちも最近、ラッコ抱きでしか寝ません😭
朝寝も昼寝も夜も💧
さすがに腰が限界で、今日はおろすの挑戦して成功しました!
うちは1時間以上経ってからだと成功することもありますが、
やはり起きる確率も高いです😢

  • まいひめ

    まいひめ

    クッションに持たれてラッコ抱きなのでお尻が限界に近づいてますが、子供が安心する寝方なら仕方ないと、頑張ります(笑)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお尻痛いです😭
    下ろしても離れたら起きるので、
    夜は20時ごろには一緒に布団です(笑)

    • 11月23日