※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾夜芽
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが母乳からミルクに移行したいですが、なかなか飲んでくれません。どうしたらいいでしょうか?

今現在7ヶ月の子がいて完母なんですが
ミルクに移行していきたいです!
母乳実感を使っているんですが、なかなかアムアムしてくれません(-_-;)
どうしたら、飲んでくれるようになりますかね(;_;

絶対お腹すいてるって状態でも、べーーーってされちゃいます。。。

上の子はずっとミルクだったので、変え方がわかりません!
教えて下さい🙇

コメント

ビッグマム

参考になるかわからないですが
上の子の時に7ヶ月で妊娠してどうしてもミルクをあげないといけなくなったのであげることにしました💦
それまでは完母だったのでやっぱりなかなか飲んでくれませんでした😓
最初はミルクも哺乳瓶も嫌で嫌でしかたなかったみたいですが今期強くねばりました(・・;)
そのミルクにうつしてからはお乳は絶対にあげないようにしてこれしかないよって事を伝えてなんと頑張って飲ませてるうちに飲むようになりましたよ😊
最初はほとんどのまなかったですけどこれしかないのか。と思ったのか飲んでくれましたよ💦
どうしても移行したいなら諦めずにあげることですかね💦
お乳はあげない事。泣いてもこれしかないとミルクをあげることぐらいぢゃないかなと思います(・・;)
参考にならないでごめんなさい💦

• 綾夜芽

綾夜芽

ありがとうございます!
    参考にさせていただき、
    何度か飲ませたことがあったのもあって
    今は飲んでくれるようになりました!!!
    ありがとうございました!(*^_^*)

• 11月21日