※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ないのが心配。同じ経験の方、肩をトントンで改善した方法を教えてください。

一歳の娘が抱っこでゆらゆらしないといまだにねんね出来ません。2歳とかになってもこのままだったらどうしよう?と不安です。
以前は抱っこでないとダメだったけど、肩をトントン等でも大丈夫になったかたはいらっしゃいますか?大丈夫になったきっかけ等ありましたら、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします😭✨

コメント

おてんばやんちゃ娘

お昼は抱っこゆらゆらが多いですが、たまに遊んでる途中で寝っ転がってそのまま寝てしまう事もありますよ(^^)
夜は寝たふりで寝てくれます!
最初は昼も夜も抱っこユラユラでしたが、突然抱っこしても降りちゃう?時があって、試しに寝たふりしてみたら寝てくれました✌️️

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。抱っこで降りちゃう日が来ることを期待しつつ、頑張ってみます。

• 11月19日
はんちゃん

まだ一歳じゃないですが、抱っこじゃないと7ヶ月くらいまで本当に寝なかったんですけど、

ベットに寝かせて起き上がっても寝かせてを根気強く何日も繰り返してたら今はストンと寝てくれます(^。^)

最初は寝ないし深夜回ることもあったけど根気強く頑張ってみたら寝てくれる可能性はあると思います⭐︎

ちなみにうちの子は昼寝も寝落ちってものがない子で、昼寝も横に添い寝しないと寝ないです。

遊んでて寝落ちとか見てみたいです笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。やはり根比べしかないんでしょうね。頑張ってみます。

• 11月19日
さにーちゃん♪

一歳すぎまでは毎日抱っこユラユラしてました!
それが突然、寝かしつけようと抱っこすると嫌がるようになり、じゃあ勝手にして〜って寝たフリしたら案外簡単に自分で寝るようになりました😪
焦らず付き合ってあげれば、突然できるようになる日が来るかもしれませんよ(*'▽'*)

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。いつか突然抱っこでねんねを卒業したくれるかも知れないのを期待して、頑張ってみます(σ≧▽≦)σ

• 11月19日
おかん

うちも上の子が抱っこじゃないと寝ない期間が長かったですが、しんどくてしんどくて、抱っこの状態のまま寝転がって私のお腹の上で寝かせてみたらわりと効果的でした😊
降ろすときが勝負でしたが、、笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。試してみます(о´∀`о)ノ

• 11月19日