※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EGIYY
産婦人科・小児科

両頬が赤くなり、りんご病と診断されました。様子を見るか小児科に相談するか迷っています。症状以外に気になる点はありません。

2週間ほど前に片方の頬に赤みが出て、乾燥かと思っていたら反対の頬も赤くなりました。
2.3日アトピタや馬油を塗りましたが変化がなく病院に連れて行くとりんご病と診断され何もしなくていいと言われました。
10日以上は経過観察してるのですがずっと両頬が赤いままです。
保湿はお風呂の後だけしてます。
明日小児科に連れて行くかこのまま様子を見るか悩んでいます。
ご意見下さい。

熱もなく、頬の赤み以外気になる点はないです。

コメント

るるんこさん

りんご病の間は直射日光を避けて過ごしてくださいね(〃ω〃)
シミなどの原因になるらしいので( ´ ▽ ` )
病院に電話して、10日以上赤く、熱はないこと、他の点で食欲や排便の様子など伝えてから受診すればいいかと思います(〃ω〃)