※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ひなちゃんママ
妊活

妊娠したと思ったけど生理が来た。基礎体温計らないで挑戦したいが、必要か迷っている。

妊娠したと思ったら生理が来てしまいました。タイミングが悪くてちょっと難しい。やっぱり基礎体温は計ったほうがいいのかな。計らなくても子供はできたと聞いたことがあるから、基礎体温は計らないで挑戦したい。

コメント

もちもっち

1人目は基礎体温計ってませんでした!
今は2人目を考えていて基礎体温付け始めました☺️

うた

基礎体温つけててもつけてなくても妊娠するときはすると思いますよ♪
自分のサイクルを知るためにつけるのもいいと思いますが、とりあえずはからずやって出来なければ基礎体温つけたらいいんじゃないですかね?♡
基礎体温はあくまでも参考程度なので♪
正確にするなら排卵検査薬のが効果はありますよ♪

mee

タイミングを取って仲良しする為には基礎体温とか、排卵検査薬とかが有効でしょうけど…
逆にそれがストレスになっちゃったりするコトもありますもんね(^_^;)

上の方がおっしゃるように、自然な夫婦生活で出来なければ計ってみたらいかがですか?

♡kitty♡

初めまして☆私も今月の3日が生理予定日だったんですけど…いつも生理は予定日通りに来てたのに3日に来なかったから期待してたのに、2日後くらいにきてしまいました。
私は基礎体温一応計ってますけど…上手く計れてるのかは分からないです💦

ひなちゃんママ

そういえば、わたしも生理不順でそれでか妊娠しなかったのかも💧💧基礎体温計は買うのがちょっと高くて、全部そろえてないのです💧💧
予定日は毎月バラバラです。生理不順は妊娠しにくいんでしょうか。。

♡kitty♡

生理不順じゃない方が妊娠しやすいかもしれないですね💦
でも生理不順の友人が今年妊娠して今月出産です😨
前に妊娠経験者の知人に葉酸が良いと聞いて1年以上は飲み続けてますよ☺私はそれ飲み始めてから生理は予定日通りに来るよーになってましたよ✨でも今回遅れたのは授かりたい願望が強くてストレスになってたのかもしれないです😅
お互い元気な赤ちゃん授かれると良いですね☺

みんみ

私は生理不順で生理周期もバラバラだったので、妊娠しにくい身体だと思ってました💦妊娠希望だったので結婚してから基礎体温を計り、それを元にタイミングをとったら妊娠しました✨
妊娠を希望しているのであれば、基礎体温を計ることをオススメします☺️

わたしは生理周期が長いタイプの生理不順なのでタイミング取りづらいプラス生理周期が整ってる人に比べると授かれるチャンスが少ないですが、2人授かってます👶生理周期が長くても短くても排卵さえしてれば妊娠は可能ですよ💓旦那さんとのタイミングが合うか合わないかがなかなか難しいですね(ノ_<)