※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

お腹が大きくなってくると胃が圧迫されて食欲が減ると聞きますが、どれくらいの時期からそうなりますか🤔❣️?

お腹が大きくなってくると胃が圧迫されて食欲が減ると聞きますが、どれくらいの時期からそうなりますか🤔❣️?

コメント

ちま

私は2週間くらい前から
そんな感じです😭
少し食べただけで
お腹いっぱいになります😣

• りい

りい

やっぱりそれくらいからなるんですかね😭?
    私も最近一気にたくさん食べられなくなって、これは胃がただ単に小さくなったのか、それとも圧迫されてるのかわからなくて😆❣️(笑)

• 11月19日
  • ちま

ちま

私も原因わからないです😅
    つわりでほとんど食べられなかったので
    胃が小さくなってるのか、
    圧迫されてるのか笑
    なのでご飯は食べれるだけ食べて
    小腹がすいたらゼリーやヨーグルト
    ちょっとしたパン(クロワッサンやフランスパン)
    をつまんだりしてます✌️

• 11月19日
  • りい

りい

体重管理気をつけてたせいで、欲望のだけが先走っててもうなんか目👀が食べたいというか、、なのに入ってかないので食べ過ぎて胃が痛くなったりしますが、小腹がすいたら私もちょこちょこつまむようにします😢❣️

• 11月19日
  • ちま

ちま

わかります🤣
    食べたいものはあるけど…
    って感じですよね笑
    週数も近いのでお互い
    頑張りましょう❢❣

• 11月19日
  • りい

りい

そうですね❣️お互い元気な赤ちゃん産みましょう、💕

• 11月20日
ちいちゃん

まだつわりも終わってないせいか、すでに食べるとお腹パンパンで少量しか食べられません💦

• りい

りい

まだつわりが続いていらっしゃるんですね😭😭😭
    辛いですよね😢😢😢
    そうなんですね🤔安定期入ったくらいから少量しか食べられない場合もあるんですかね🤤
    つわり大変だと思いますが、無理なさらないで下さいね😊❣️

• 11月19日
🤭❤️

今の29週辺りから圧迫されて
小分けにしながら食べてます!

• りい

りい

私最近から少量しか食べられなくなってきてるのですが、なるべくドカ食いしないよう我慢してきたので胃が小さくなったのかそれとも圧迫されてるのかがわからなくて😭❣️
    私もそろそろ小分けにして食べようかなと思います😋

• 11月19日
  • 🤭❤️

🤭❤️

少量ずつだとやっぱり胃が小さく
    なると思いますが圧迫されて
    気持ち悪くなるよりかはいいですからね😭🌀
    ちゃんと食べてるなら全然大丈夫だと思いますけどね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    これからもっと圧迫されてきますよー🤣

• 11月19日
  • りい

りい

もっと圧迫されると思うと大変です😭❣️体の変化と上手く付き合っていかなきゃですね😆💕

• 11月19日
  • 🤭❤️

🤭❤️

ホントに、そうなんですよね😭
    中々体の変化に付いてけないです🤣笑
    でも赤ちゃんは元気に成長してると思えば頑張れますね😊❣️

• 11月19日
🐼シャンシャン🐼

最後まで食欲旺盛でした笑

• りい

りい

私もそのパターンだと思ってました😋(笑)
    それくらいの勢いでお腹すくしどんだけでも食べれるわ!と思ってました💕(笑)
    が、、しかし、、最近あまり一気には食べられなくなって、、もしかしてこれは食欲落ちる?!と少し期待してます💕🤤

• 11月19日
ピコピコ

最近に入って特に圧迫感でてきてしんどきです😅

夜食べると朝は胃に入りそうになく昼になっちゃったり😅動悸と張りでさらに食欲減です😅

• りい

りい

夜食べて朝お腹空いてないんですね😭😭
    それを聞くと私まだまだです🤤朝普通にお腹空いてます(笑)
    動悸と張りもきついですね😢😢
    まだもう少し産まれるまであるし体には気をつけで下さい💕

• 11月19日
ヽ(*´▽)ノ

現在28週ですが、全然食欲減りません😢早く食欲落ちないかな😅(笑)

• りい

りい

胃が圧迫されたりされなかったりは人それぞれなんですね😋食欲もりもりだと我慢したりするのしんどいですよね😭😭欲望の毎日😭😭😭

• 11月19日
haaaaaan

35週で出産だったのでそれ以降のことは分かりませんが、少なくとも食欲が減ることはありませんでした、、、(笑)

• りい

りい

最後まで食欲もりもりだとそれもそれで欲望の毎日で辛いですよね😭💕(笑)
    私もこのまま食欲もりもりで最後まで行くのかと思ってましたが、ここ数日食べれる量が減ってあれれ?!となってます🤔

• 11月19日
🐰CPU🐰

25週ごろから満腹まで食べると胃痛が起きるようになって、それからは消化のいいものを少量にすることにしました(;_;)お腹は減るけど、体重も増えすぎないしいいかな…って思ってます(笑)

• りい

りい

私も昨日食後に胃の激痛がありました😭消化の良いものに変えたほうがいいんですかね😭
    確かにそうですよね🤤体重管理にはちょうどいいかもです😓❣️(笑)

• 11月19日
まめ

明日から39週ですが全然いっぱい食べれます😭

• りい

りい

39週でもりもりだとこのまま産まれるまでもりもりパターンですよね🤤💕(笑) お腹下がってくると食べられるようになると聞きますがずーっと食べられるのも辛いですよね🤤

• 11月19日
  • まめ

まめ

毎週ビュッフェいっちゃってますが旦那より量食べてます😭笑
    赤ちゃんぱんぱんで大丈夫かいつも心配ですが😵多分大丈夫そうです🙆
    食べれないという経験をしたかった…笑

• 11月19日
  • りい

りい

毎週ですか😆❣️❣️❣️最高じゃないですか!!(笑)
    失礼かもですが、現在妊娠前プラス何キロでしょうか😢?私結構抑えてるつもりなのにこの時点でどんどん体重ふえてて困ってます😭

• 11月19日
  • まめ

まめ

10キロです😂
    毎週いまのうちしか食べられないからって理由つけていっちゃってます笑
    7ヶ月くらいまでは3キロとかだったんですが急に増えますね😵

• 11月19日
  • りい

りい

でも10キロなら許容範囲ですよね💕
    ええー7ヶ月まで3キロで😢💕😢
    やっぱり、一気に増えるんですね😭😭😭後半が恐ろしいです、、

• 11月20日