※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらっち
家族・旦那

2週間ぶりに帰って来たお父さん。普段から週一程度しか会えないからいつ…

2週間ぶりに帰って来たお父さん。
普段から週一程度しか会えないからいつも3人。
久々に一緒に過ごしたお父さん。
今日は休みだけど19時にまた出張へ。

「お父さんお仕事?いってらっしゃい」
までは良かった。

ついに出た...
「また来てね!」

本当に言うんだなぁ...

私はいないことに慣れたから、別に大丈夫ですが...子どもにとって[たまに会える人]という認識のお父さん。切ないです。

コメント

うちの息子も2歳から3歳までそうでした^^;
朝早くから夜遅くまで仕事で、朝ほんの数分顔合わせたり合わせなかったりでした。
朝早く起きた息子が「パパ~バイバーイ!また来てね~!」と(笑)
休みの次の日は「また遊びに来ていいよ~」と(笑)
さすがに主人はショック受けてました^^;
でも、3歳過ぎてくらいから幼稚園に行くようになったらパパっていう存在を理解できるようになりました。
それからは夜中に何度か目を覚ますようになり理由を聞いたら、パパが一緒に寝てるのを確認してるの!と言ってました^^;
少し大きくなったら色々分かるようになりますよ^^*

• どらっち

どらっち

回答ありがとうございます
    父親としてしっかり認識し、滅多に帰って来れないこともちゃんと認識しています。それがもう当たり前で、普通の状況なので息子は「あ、仕事か〜ばいばーい」くらいに軽く送り出すのが見ていて切ないんです。

• 11月19日
☆みぃ☆

お父さんは毎回切ない思いをしますね(;_;)💦
私の知り合いの話になっちゃいますが、 その人は高校の教師で部活の顧問をしていて、しかも強豪校なのもあり毎日帰りは遅く、土日は毎週県外遠征。

なかなか子どもが出来なくてやっと授かった子どもなのに、あまり家に居ないもんだから人見知り並に泣かれたそうです💦😅💦

今は転勤で違う学校に赴任して、部活もそんなに力を入れてる感じでもないし、子どもも大きくなってるので大丈夫だと思いますが😂

この知人は私が高校時代の部活の顧問だった男性教師ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

• どらっち

どらっち

回答ありがとうございます
    部活の顧問してる教師って大変ですよね。土日も潰れて...

うちも良く大泣きしてました。なので帰って来たときは家のことは何もしなくて良いからとにかく息子と遊んで!と言って遊ばせてたら、お父さん大好きになりました(っ´ω`c)

• 11月19日