※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん*
子育て・グッズ

出産後、手足のしびれが続いています。同じ経験の方、治療法を教えてください。

いつもお世話になっております☆
6月末に出産し、明日で2ヶ月になります!

妊娠後期からおそらくむくみによる、手足のしびれに悩まされてました。

産後ずいぶん楽になったので、このまま自然に症状なくなるんだろうなと思っていたのですが…
未だに特に朝方手に力が入りにくく、しびれが出てます。日中も手足の特に指の部分に違和感があります。

同じような症状あった方、こんなことしたら治ったよという方いらっしゃいますか〜?

コメント

茶色のバスクラ吹き

私も有りましたよー。
足首の強ばりが強くて、寝起きやじっと座っていた後とかはしばらく歩けないぐらいガチガチでした。

3ヶ月集団検診で保健師さんに相談したら、産院にかかって相談してと言われたので、漢方を処方してもらいました。

半月ごとに何種類が試して、日柄だったのか漢方だったのか、だいぶ楽になりましたよ。

あとは、骨盤矯正の整体を遅ればせながら行き始めたら、かなりあちこちガチガチでしたが、かなり柔らかくなりました♡

• Pちゃん*

Pちゃん*

ご回答ありがとうございます☆
    同じような経験があったんですね!
    私もじっとしていた後は、動きづらいです。

漢方はかかりつけのお医者様がいるんですが、行ってなかったのでまた診てもらうおと思います。

それから今日、骨盤矯正も予約を
    してみたので行ってきます!
    参考になりました、ありがとうございました^^

• 8月27日
かりりん

私も長男出産一週間前に手のこわばりと痺れがありました。産後すぐは痛みがなかったのですが、三週間経った頃、特に朝方は手の第2関節から先が曲がらなくなり、痛みでおむつ替えが出来ないほどでした。産んですぐは神経の圧迫で痛くなると先生に言われましたが、私はひどかったので手根管症候群になってしまいました。私の場合は整体に行っても、色々な病院へ行っても治らず、産後10ヶ月間で徐々に治りました(^_^;

• Pちゃん*

Pちゃん*

ご回答ありがとうございます☆

まさしく、手のこわばり痺れという症状です!
    私も産後少し落ち着いたかなと思ったらまた1週間前から症状が強く出るようになって悩んでいるところでした。

また、産前に診てもらった病院では、手根管症候群のようなものだねと言われてました…。

様子見ながら、治療できる範囲で試したいと思います!
    参考になりました、ありがとうございました^^

• 8月27日
  • かりりん

かりりん

そうでしたか、、、赤ちゃんのお世話もあるのにとても辛いですよね😢お大事になさってください(^^)

• 8月27日
  • Pちゃん*

Pちゃん*

ご丁寧にありがとうございます☆

同じご経験をされた方がいらっしゃって、尚且つ徐々に自然に治ったとのことでしたので少し安心しました。

ありがとうございました^^

• 8月27日