※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
子育て・グッズ

子供の手荒れにおすすめのハンドクリームはありますか?

子供の手荒れがひどく手の甲がガサガサ、一部擦り傷のようになり出血したりしています。
できれば薬局とかで買える物でおすすめのハンドクリームはありませんか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

M♡ちゃんママ

日曜だと病院開いてなくて大変ですよね😂
ドラッグストアのベビーコーナーにあるボディ用のクリームやワセリンなら手に塗っても大丈夫だと思いますよ😊
指しゃぶりなどするお子さんならワセリンがいいかもしれないですね🙆
ある程度の水分は弾くし口に入っても大丈夫なので!
もしくは無難にニベアの青缶ですね!

• ベビさよ

ベビさよ

四歳の子です。保育園に持っていかないといけなくて💦
    無添加なもので探してみます。

• 11月19日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

4歳なら肌が弱いとか無ければ大人用でも行ける気がします!
    ハンドクリームコーナーで香料とか余分なものが入ってないシンプルなビタミンクリームとかアロエクリームとか
    ワセリンのチューブタイプとかいろいろ売ってますし、登録販売者や薬剤師さんに聞けば丁寧に教えてくれると思いますよ🙆

• 11月19日
ノンタン

ワセリンはどうですか?
我が子は、ベビーワセリンを買って、お尻やら、頬や体と全身に使ってますよ。

• ベビさよ

ベビさよ

4歳にも効果ありますかね?
    使いかけは家にあるのですが保育園に持っていかないといけなくて。

• 11月19日
  • ノンタン

ノンタン

ワセリンは誰でも大丈夫ですよ。
    高齢者にも、職場で使ってます。
    赤ちゃんにも大丈夫なのは、誰にでも使えるということなので。
    ワセリンは、ボクシングの止血にも使われてます。

• 11月19日
かえ

皮膚科で診てもらうのが1番だと思いますが、どうしてもそれが無理なら、ワセリンとかどうですかね❓🤔

• ベビさよ

ベビさよ

四歳で保育園に通ってます。
    保育園から何か持ち込めば塗りますよと言ってくれたので薬局で購入して明日持っていかないといけなくて💦

• 11月19日
  • かえ

かえ

そうなんですね。
    じゃあやっぱり、ワセリンとか馬油とか自然なものがいいんじゃないですかね❓🤔
    クリームとか塗って、さらに荒れたらイヤですし…
    個人的な意見ですが😅

• 11月19日