※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままちゃん
お仕事

子供を預けて仕事を始める予定です。一日の時間配分と洗濯のタイミングについて教えてください。朝は忙しいので夜がいいでしょうか。

すみません!
これから子供を預けて仕事をしょうとしています。

お仕事している方に聞きたいのですが、、一日の時間配分を教えて下さい。
ちなみに洗濯はいつしますか?
朝は時間が足りさなそうで、、、と考えています。やはり夜ですか?
よろしくお願いします。

コメント

またマミー

私は寝る前に干して寝ます!!

またマミー

外に干してますよ!!

moer

夜タイマーで回し、朝干します!
その後、お弁当、朝食を作り、食べさせた後、自分も食べて、着替えなど準備をして家を出ます。
8時半に家を出て、保育園に送り、そのまま仕事に行きます

私は、夜やってました。
残業で無理な時は翌日の夜にしました。
朝は無理だったので…(^_^;)
夜のうちに翌日の支度等できる事は全て終わらせてます。

Lynn

朝5時頃に起きて夕飯の準備、朝食の準備、掃除機をざっとかけて7時半に家を出てます。
18時半頃にに帰宅したら、まず子供とお風呂入りながら洗濯機を回します!
上がったら干して夕飯を食べて片付けて終わりです(*^^*)

• Lynn

Lynn

追記です!
    洗濯物は朝起きてから畳んでます◡̈

• 8月26日
♯ゆづきち♯

朝6時半に起きてすぐ洗濯機を回し、その間に化粧やお弁当、子供に朝ごはんを食べさせて最後に干して8時半に仕事に行きます‼︎
16時ごろ帰ってきて夕飯の準備って感じですかね。

ひままちゃん

皆さんありがとうございます。。
朝派の方も夜派の方も居るのですね!!

夜派の方は部屋干しということなのでしょうか?

Lynn

私は洗濯物を干すスペースがあるので戸を閉めて除湿機を付ければ朝までには乾きます◡̈‼︎

りか★☆

私は職場復帰前に洗濯乾燥機を買いました。
夜、寝かしつけをして一息ついてから回して、シワになるものだけを乾燥前に取りだして終わりなのでなんとかなってます。

保育園だと、着替えが多かったりするので、1日一回では間に合わないこともありますので、そういうときは朝も回します。

りありあ

夜干しますよ( ゚д゚)

ひままちゃん

皆さんありがとうございます(>_<)

柔軟剤使ってるのですが、、部屋干しの匂いとか気になりませんか?
特に旦那の異臭?(笑)とか

Lynn

気になった事ありません(´・_・`)
時間がかかると匂いが気になるみたいですよ💦
うちは粉のワイドハイターと洗剤で漬け置き20分くらいしてから毎回、回してます◡̈
柔軟剤も、すすぎのタイミングで直接入れてますよ♪

유미카

朝はむりですねー
洗濯は、夜のほうがいいと思います!

ザト

私は2歳9カ月の子を保育園に預けているので、こんな時間配分です。
7時に子どもと私が起床してすぐ朝ごはん。
私はごはんを食べたら洗濯物をたたみながら息子の準備を促し、8時前に保育園に送り、そのまま通勤のため、電車に乗ります。
9時45分から16時半まで仕事をして18時頃お迎え、18時半から晩御飯、19時過ぎからお風呂に入り、20時〜寝かしつけ。
夫は遅くならなければ21時までに食べ終わるので、21時頃から洗い物・洗濯乾燥機を回し、朝乾くようにしています。私は21時半頃にベッドに戻り、眠たくなるまで携帯触って過ごしてますw
ちなみに我が家の洗濯機はシワがついたり縮んだりしないので、朝起きる時間に仕上がるようにしています。
掃除機は日中はリビングのみロボット掃除機が掃除し、リビング以外の部屋は土日にしかかけません。

ひままちゃん

皆さん!
本当ありがとうございます(>_<)(>_<)

皆さんの意見すごく参考になります!!
これから考えて行動したいです(^_^;)

ちなみに柔軟剤はなにを使ってますかー?

Lynn

色々やってみて自分に合う時間配分が見つかると良いですね◡̈♥︎
柔軟剤は「さらさ」使ってます♪

ひままちゃん

お返事くれた方々本当にありがとうございます。。
皆さん全員をベストアンサーに選びたいです。

ちょっと不慣れでまだ使い方が分かりませんが、、
これからもよろしくお願いします。