※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
ココロ・悩み

来月また人工受精再開しようと思います。治療して1年8ヶ月…そろそろ我が子に会いたい!!でも何で出来ないんだろう…

来月また人工受精再開しようと思います。
治療して1年8ヶ月…そろそろ我が子に会いたい!!
でも何で出来ないんだろう…

コメント

azu66

検査で子宮内膜ポリープはなかったですか?長年不妊で授からなかった方が、ポリープを取って授かった、という話はよく聞きます。

私は通水検査で不妊治療専門の先生が見つけてくださり、人工受精前に取るように指示ありました。なので手術しました。

ご参考までに。

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    ポリープは以前あると言われたけど、今は無いみたいです。
    排卵されない卵胞はずっと右側にありますけど、それも別に問題ないみたいで…
    原因は良くわからないです。

• 8月26日
  • azu66

azu66

子宮のポリープは自然治癒することはほとんどないと、どこかの病院のサイトに書いてありましたが、本当に今ないのでしょうか…。出産などで取れることはあるようですが…。

私は通水では3ミリくらいのが1つしか見えなかったですが、手術をしてみてびっくり。もっと小さいものがびっしりあったみたいです…そりゃ着床する隙間がありませんよね(^◇^;)

ちなみに私も、片方は卵胞は育つものの、一度も排卵したことがありませんでした。

• 8月27日