※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶまま
家事・料理

みなさん、よかったら、家族の人数と家庭の冷蔵庫サイズ教えてください…

みなさん、よかったら、家族の人数と家庭の冷蔵庫サイズ教えてください~( ´ ▽ ` )ノ✨✨

あたらしく冷蔵庫買い替える予定ですが、3人ならどのサイズが適当なのかわからなくて💦💦( ノД`)…
料理得意じゃないので、大きいの買って使いこなせないとかありえんなぁ。。と思って悩んでます!!

コメント

*ひろまり*

私も料理苦手なので、ちっちゃいのでいいと言ってたのですが、家族増えても買い替えできないって言われて、子どもできる前からファミリーサイズです!
ごめんなさい!冷蔵庫見たんですが、何リットルかわかんないです😂

大きいですが、ごく一般的なサイズだと思います。

今3人ですが、大きすぎたと思うこともないですよ😊
やっとまとめ買いということができるようになって…笑 野菜室もちょうどいいくらいです。

• らぶまま

らぶまま

返信ありがとうございます!
    たしかに冷蔵庫は、度々買い替えできるもんじゃないですもんね✨✨ファミリーサイズ使いこなせてるなんてステキです(人*´∀`)

• 11月19日
チャコあゆ

うちは大人2人と子供2人でこの前450リットルサイズに買い替えましたー😊
冷凍庫が大きいのがなによりです!笑
もし2人目とか考えてるのであればちょっと大きめお勧めします🙋
離乳食の冷凍が多くて、大きめかって正解でした☺️

• らぶまま

らぶまま

返信ありがとうございます✨二人目考えてるんですよー✨やっぱり大きめがいりますよね!特に私も冷蔵庫パンパンになりがちです!!💨💨( *´艸`)

• 11月19日
インフィニティ23

まだ子どもがいないので旦那と2人です!
冷蔵庫は引越しした時に貰ったもので
2人暮らしにぴったりくらいの大きさです!

• らぶまま

らぶまま

返信ありがとうございます!二人暮らしにぴったりサイズとは✨✨( *´艸`)うちは一人暮らし用のでしのいでます 笑

• 11月19日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

返信遅くなりすみません。
    同棲始める時に家電を揃えるお金もなく旦那の親戚や知り合いから家電系は頂いたので何もかも小さくて😔
    住んでるアパートも物件探しをする暇もなく知り合いの大家さんが所有している二部屋しかない戸建てのアパートに住んでるのでほんと狭くてキッチンも狭いので逆に冷蔵庫小さくて良かったと思ってます(笑)

• 11月19日
  • らぶまま

らぶまま

確かに✨✨スペースに合った冷蔵庫サイズって大事ですね🎵🎵そして、お金がない時、家電系がいただけるってめちゃ助かりますよね!!

• 11月20日
もこもこ

3人でしたら最低でも350リットル以上あれば充分かと思います。私も料理は得意じゃなく💦3人家族で350リットル使ってます!
1度買うと10年ほど使う場合が多いのでもし、家族が増える予定があれば420リットルでも良いと思います😊

• らぶまま

らぶまま

返信ありがとうございます!今のサイズは300ないんですよ~💦冷蔵庫パンパンですー💦💦420くらいですね✨具体的な数字ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 11月19日
長靴をはいた猫

4人家族で555Lです
冷蔵庫は拘って買いました
料理は好きですがあまり買い置きはしないので中は結構スカスカです(*^^*)

• らぶまま

らぶまま

返信ありがとうございます!料理好きな方うらやましいです❤食材をうまく使いすぎてスカスカなんですね✨

• 11月19日

3人家族で400リットル使ってます!
安い日に食品をまとめ買いできるし、小さいよりは大きいに越したことがないですよ(^ ^)

• らぶまま

らぶまま

まとめ買いが夢です✨✨やっぱり大は小を兼ねる❗ですね(*´∀`*)

• 11月19日

いまは3人で4人になることを想定して確か540Lくらいの大きさを買いました♡手前ばかりで奥はスカスカです!笑

• らぶまま

らぶまま

私も4、5人予定なのでそれくらいでもいいですね~✨食べ盛りはいつかやってきますよね✨(人*´∀`)

• 11月19日
まな

400リットルのものです!
3人家族にはちょうど良いです😊

• らぶまま

らぶまま

返信ありがとうございます!3人家族で400がぴったりですね✨✨参考にさせてもらいます✨✨( ´ ▽ ` )

• 11月19日