※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卍ほぎゃる卍
ココロ・悩み

旦那の親がデリのオーナーで、旦那もその仕事を手伝っているが、将来は運転手になる可能性がある不安を感じている。義母に尊敬の念が持てず、不安が募っている。

旦那の親が昔から
デリのオーナーみたいのをしていて
つきあってるときからわたしにデリして(いまの旦那)に稼いでやりんかー
みたいなんをいわれたことあるんですけど
まだその仕事をつづけているみたいて親が
さっき旦那がわたしにデリしたいこおらんか?
てゆうてきて
私にもしいひんか?てゆうてくるぐらいなので次は旦那に運ちゃんさせるんぢゃないかて不安になってきました。
ちなみにダンナはいま、親元で働いてて
居酒屋です
それを8月いっぱいにしめるみたいです
そのあとの仕事はまだきまっていませんがすごく不安になってきました
てゆうかデリのオーナーをしているような義母に尊敬なんかできませんよねー
ほんとうに、疲れます

コメント

ぱんだ

やりんかーって
何ですか(´・ω・`)?

私はどんな業種にしても
オーナーって凄いと思います…
私には店を開く能力はないので。
なんにしても
義親と上手くやるのは難しいですよね(*´_ゝ`)頑張りましょ!

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    一緒にしない?
    ていみです、そうですね(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥
    でももし旦那が風俗関係に働くとなれば私は我慢できません(ㅇㅁㅇ川

    • 8月26日
ふくろうちゃん

義母さんおかしくないですか?
普通一般人には隠し通すような
職業でしょ。
ましてや嫁にやらんか?って
進めるとか頭おかしい。

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    そうなんです、、
    義母がでてきたらいつもストレスばっかで、、
    それから旦那が私にデリしたいこおらん?て言ってきてとてもいやなきもちに

    • 8月26日
  • ふくろうちゃん

    ふくろうちゃん

    お店流行って無いんですかね?
    嫁の友達勧誘するとか
    ありえない(^_^;)
    それは嫌だってご主人に
    しっかり言わないとですね。

    • 8月26日
  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    多分流行ってないですね、
    今回の居酒屋ですら1ヶ月しかもたなかっのに
    ダンナは悪気なくいったのだろうとはおもいますが帰ってきたら
    きちんと言っておきます(๑-﹏-๑)

    • 8月26日
ゆう!

なんか申し訳ないですが
義母さんちょっと考え方が
おかしいような…(´・ω・`)
人に軽々しく話せる職業でも
ないですしましてや嫁にも
進めてくるってあり得ない💦
旦那さんもそういう環境で
育ってるからあまり抵抗も
ないみたいですね(*_*)

私だったらお義母さんとは
少し距離を置きます…

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    自分の親に相談するとおかしいなと言ってました
    そうなんです、ほんとうに、つかれます
    いちいち旦那にいうことでもないですしね、、

    • 8月26日
のまりんちゃん

どんな仕事にも誇りを持つことは大切なことです。
仕事をすることは大変なことだし、その仕事があるから社会は回っていくわけで。

しかし、嫁を勧誘するとは😅
納得いかないですね🙇
それはすこーし距離をおきながら関わるしかないですね🎵

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    そうですよね(๑-﹏-๑)
    自分の旦那がホストとか裏仕事みたいのをしていたらのまりさんはそれを心から誇りを持って応援できますか(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)?
    私はすこし悩みます
    そうなんですよね
    私のことなんてなんのお構いもないんでしょうね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 8月26日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

なんかそんな義母さん自分の旦那の親ですとか、世間にはお披露目できないですね。一緒にも歩きたくない(;_;)

  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    お披露目できないです
    恥ずかしいです。
    でも、旦那を選んだのは私ですからね(๑-﹏-๑)
    我慢するしかないんでしょうね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 8月26日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    子も親を選べないのが辛いですね(;_;)

    • 8月26日
  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    私なら親と縁を切りますけどね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    逆の立場でそんなことをいわれたり言ったりしたら、、
    ようは、マザコンと優しさで親元から離れられないんでしょうね。
    嫁と姑はほんとむずかしいです

    • 8月26日
deleted user

いっくらなんでも夫婦になったならば、そういう発言を旦那のお母さんは控えるというかしないべきですよね(*_*)!!

せっかく息子がお嫁さんと幸せになろうとしてるのに親が幸せを潰すようなことしてどうするのと思いました(>_<)
しかもお嫁さんは妊娠中で題字な時期なのに!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    大事な時期の間違いです!
    失礼しました(>_<)

    • 8月26日
  • 卍ほぎゃる卍

    卍ほぎゃる卍

    コメントありがとうございます!向こうの親は子供を5人育てていて妊婦だからなんだってかんぢなんでしょうね
    お構いなしですよ本当に
    ストレスでつかれてしまいます
    赤ちゃんのためにもストレスためないように自分なりに気分転換しているのですがなかなか難しいです

    • 8月26日
02

お嫁さんに勧めたり、その友達を勧誘したりは複雑ですね💦
旦那さん居酒屋さん(今回は閉めちゃうみたいですけど)やってたようで、デリとかだけじゃなくても夜のお仕事も経営するつもりが義母さんにあるのであれば、一度親元から離れて居酒屋なり、ボーイなりの仕事を1から覚えて実家の会社?に戻ってもらうのはどうでしょう?
旦那さんが仕事が水商売や夜の仕事でいいならですけど。

安易に、仕事ないから運転手、とか親元でずっとしてても、夜の仕事なんてずっと安定なんてないですし、義母さんもいつまで現役か分からないですし。

義実家と協力してやるなら、嫌じゃない職業で独立できるだけの状態を旦那さんに作ってもらい、先々は義母さんと一緒にやってもいいと思います。
まぁ、デリは義母さん担当、うちはこっち!って線引きは必要ですけどね。
義母さん辞める時とかは、他人を雇って任せてもいいじゃないですか。

pikumin★

私の義母に似てます!(笑)

私の義両親は、オーナーとかそんな立派なもんじゃありませんが、お金が無くなると色々な裏仕事をカジってはお金にして…の繰り返しです。
もちろんデリの送迎や待機場に実家を貸出したり訳分からないことたくさんしてました。
私にはエロDVDのコピーを一枚500円バックするからやって?
や、デリの送迎や女の子のケアなどもやって?と言われたことがありますが、もちろん断りますし、旦那にも正直に『あなたの親って本当にどうしようもないね!』って言っちゃいました。
自分が選んだ旦那。
確かにそうですが、親がどんな人物かまで見極め結婚するのは難しいです。(笑)
こればっかりは私には責任ないやん!って思いますし、旦那と義両親も別物と考えています。
今は疎遠です!(笑)