※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

生後半年の息子の服装について質問があります。ロンパースから上下分けた服装に変えようと考えています。パジャマや秋服の購入について迷っており、八分丈ズボンを購入しましたが、冬まで持たないか心配です。

生後半年の息子がいます。
今まではロンパース着せてましたが動くようになってきたので上下分けた服装にしようかと思います。

その際、パジャマ等は用意しますか?
部屋着と外出着は分けますか?
秋服をもってないので購入したいのですが、何をどれだけ買ったらいいのかわからず質問させていただきました。
とりあえず今日はsaleだったのでズボンだけ仕入れてきましたが長ズボンではなく八分丈でした。
さすがに冬まではもちこせないですよね。。。

コメント

ここちゃんまん*

私の娘も、同じ月齢で…洋服どうしようと思っていたので参考にさせてください(><)!!
ちなみに、私が住んでいるところは今日はとても肌寒く、長袖のロンパースを着せてお出かけしたのですが…身長が伸びて膝丈のつんつるてん状態でした。笑

• ゆったん

ゆったん

うちも今日買い物に行ったのですが全然足りない気がします。
    (。>д<)
    赤ちゃんの服装迷いますよね。
    股のところにスナップある長袖肌着に今はズボンだけ履いて寝ています。
    でも、一応肌着なのでそのまま外出するのも微妙ですよね。。。
    もっと涼しくなったらトレーナー着せたいですが、それだと今は暑い気がして。
    今の月齢なら大人と同じような服装で大丈夫と聞いたことはあるのですが。

• 8月26日
  • ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

赤ちゃんの汗、想像以上ですよね!あまり着せすぎも暑いかな?と思ってしまったり…かと言って寒くて風邪ひかないかな?と心配だったり(;ω;)
    寝る時は、まだコンビ肌着一枚ですが、二つ折りにしたタオルケットと毛布のようなブランケットをかけて、掛け物で調整している感じです!

来月から保育園なので、お着替え用などでますます洋服の数が必要だと思うと、どうしようと焦っています(><)笑

• 8月26日
  • ゆったん

ゆったん

いろいろ揃えるとなると一気にお金とびますよね(笑)

うちは布団蹴とばすので、なるべく暖かい格好させてるんですが風邪でもひかないかと心配なっちゃいますよね。
    (。>д<)
    もう赤ちゃんの服は何着あればいいかわからないですね。。
    多いにこしたことはない。。

• 8月26日