※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
家族・旦那

旦那が他の女とLINEしてる…みなさんならどこまで許せますか?ここ数週間…

旦那が他の女とLINEしてる…みなさんならどこまで許せますか?

ここ数週間、やたらと携帯を肌身離さず持ち歩いていたので、なんだか怪しいな〜と思って携帯を見てしまいました。
そしたら、私の知らない女の人とのLINEが。

その女の人にも子供がいるみたいで、子供の話しをしたり、
おはよう、今日もがんばってね
もう寝たかな?おやすみ
とか、雑談をしたりで、旦那から電話をしていたこともあり。
ちょくちょくLINEを消していたので、どっちから頻繁にやり取りしていたかはわからないんですが、私が見た限りでは、相手の女の方からよくきているように感じました。
旦那から話題を振っていることもよくありましたが。
浮気?ではないのかなぁと思っていたんですが、個別で通知オフにしたり、ちょくちょくLINEを消しているのが、怪しい…と悶々としていて、ずっと疑いながら生活しているのにも辛くなってきたので、正直に携帯を見たことを言って
誰なの?最近LINEしてる人
と言ったら、前の職場の人だと。
なんで最近連絡とるようになったのか聞くと、最近じゃなくて、夏頃からずっと連絡をとっていた。
でもやましいことは一切なく、ただ会話をしていただけだと。
会ってはいないようです。
電話は、相手から親のことで相談されていたから、心配になって電話したけど、電話しちゃダメなの?連絡とったらダメなの?と。
旦那は、相手の親とは会ったことないみたいです。
ただの前の職場の人だし、嫌なら連絡先消すけどって言われたんで、消しはしなくていいって言ったんですが。
あっちからLINEがきてそれに返事するのは全然嫌じゃないし。
電話するのはハッキリ言って嫌だよ!と伝えました。
ましてや、こっちからわざわざ。
会ったこともない親の相談されて心配になって電話?????それって、電話するほど、そんなに気になるもの?
どうでもいいと思ってる人からのLINEだったらそんな夏からずっと連絡とりあったりするかなあ?と思い…
通知オフにしていたのは、朝会社のミーティング中に、必ずLINEがくるから通知オフにしていたと。
マナーモードにできないの?と聞いたら、会社のやりとりでの電話がきたりするから、マナーモードには出来ないと。
じゃあLINEの全体通知オフにするとかでいいじゃん?と言ったら、やり方知らなかったと。
ちょくちょく消していたのは、理由はないと。誰とのLINEでも消してると言っていて、確かに男友達のLINEもたまに消してるんですが、ほとんどの人はそのまま残っている状態です。
単純にただの女友達?と思ってるような人にとる態度ですかね?
相手の女の人は旦那いないみたいです。
浮気したら家からでてってもらうよって釘さしたんですが、問い詰めるの早かったですかね?
相手の女の人がしていることは常識の範囲内ですか?
正直相談を口実にLINEしてて、気があるようにしか思えませんでした。

携帯見るのが良くないことだとはわかってるので、それ以外の回答頂けると嬉しいです。

コメント

ゆー

私だったら嫌だって言っちゃいます。
実際付き合ってる頃から何人ブロックさせたかわかんないし実家に行くって嘘ついて二人で会われたこともあるので密に連絡をとってる時点で「女として」気になってる部分も大きいと思うししょっちゅう用もないのに連絡取り合ってる時点で私は無理です。

• maco

maco

しょっちゅう用もないのに連絡とりあってる時点で嫌ですよね。
    自分も男友達いるんで、男女の友情はありえない!とまでは思わないですが、男友達にそんなに頻繁にLINEはしないので、理解できません(*´-`)
    LINEきても一言二言返して終わりなので(*´-`)
    なので、ただの前の職場の人だよと言われても納得いきません、、
    変な話し、軽い気持ちで身体の関係を持たれるより、女として見てるほうが嫌なんですよね〜…
    嫌なことはハッキリ伝えようと思います(*´-`)

• 11月19日
  • ゆー

ゆー

同じです(笑
    一言二言で終わる(笑
    旦那にもそうゆう女友達がいるのにも関わらず頻繁に連絡とる女がいるとその時点で いや、そいつ特別じゃんってなっちゃうんで(笑

• 11月19日
  • maco

maco

そんなもんですよね、男ともだちとなると(笑)
    めっちゃその気持ちわかりますー!!
    もうどんなこと言われてもそうとしか思えません(笑)
    なんで私と結婚したんだ?とすら思えてきます(笑)

• 11月20日
moom

私だったら絶対嫌ですね…
おはようとかおやすみの挨拶とかいちいちいらなくないですか?
それに親の相談とか…そんな事人様の旦那さんに相談する事ないと思います。私だったら旦那に許可を得てもう連絡しないように私から相手の女性へ連絡します。それで連絡先も消してもらいます。

• maco

maco

やっぱりそうですよね!
    おはよう、おやすみっていらないなあーと思います(*´-`)
    恋人同士のやりとりみたいですよね!
    相談するって…人様の旦那になんて理解できないです!

そこまでしたほうがいいんですかね?
    浮気ってわけではないので…まあ予備軍なのかなと思うけど…

• 11月19日
  • moom

moom

あくまでも私の場合は、女性へ連絡して釘をさしておきます…笑
    まぁやりすぎだと思いますが、うちの場合は前にもグレーゾーン的な事があったので。
    でも旦那様にはやはりいい気持ちはしないと言うのは伝えた方がいいですよ!

• 11月19日
  • maco

maco

嫌なもんは嫌ですからねー!!
    そんくらいしちゃってもいいかも(笑)
    女だって結婚してるのわかってて、LINEとかしてくるわけだし、肉体関係までいってなくても、やっぱり女も悪い!
    それに乗っちゃう旦那も旦那ですがねー。
    頻繁なLINEめっちゃ嫌だから!変なはなしどーでもいい女とエッチされるより嫌だから!って言ったらわかったもうしない。とは言ってましが、どうだろ(笑)

旦那から相手の女にハッキリと、妻が嫌がってるからLINEできないんだー。くらいのこと言ってくれたら信用回復しますかも(*´-`)笑
    言わないと思いますが(*´-`)
    ひそりと様子見てみます。

• 11月20日
みくる

どうだとしても、旦那様の言っていることを信じるしかないと思います。
だって、「ただの女友達だよ」と言っている以上、それ以上の気持ちがあるかどうかは旦那様にしかわかりません。
yuuさんが嫌だと感じていることはしっかり伝えて、しないでもらうのが1番だと思います。マナーにするかしないか、通知オフにするかしないかはそんなに関係ないのかなと。どっちにしても、疑う気持ちを持っていれば同じことだと思います。

でも、イライラしちゃいますよね。自分は子育てで大変なのに、自分は女の子と楽しくしちゃって、と。その気持ちもそのまま伝えるといいと思います(^_^)

• maco

maco

確かにそうですよね!
    旦那にしかわかりませんよね…
    決定的な証拠もないですし、ただの女友達と思っていると信じたいですが(*´-`)
    どんな気持ちでやりとりしてたにせよ、頻繁なLINEは不愉快になりました。それが気持ちあってとなれば尚更ですが、そこまではわからないからなるべく考えないようにはしてますが…
    なるべく疑いたくはないので、旦那が言ってること信じてみようと思います。
    気持ちはちゃんと伝えようと思います!

• 11月19日
ゆな

仕事の話だと仕方ないですがそれ以外なら論外です!!
雑談してなんかメリットある?ってかんじです!

地元の友達とかなら許しますが前の職場の人とかはぁ?です(笑)

• maco

maco

私も男友達からLINEが来て雑談したことはあるんでそこはなんとも言えないんですが(*´-`)💦笑っ
    メリットないんで、ささっとテキトーなところで終わらせたりするなりしてるなら全然嫌じゃないですけども。
    自分から送っていたり、頻繁なやりとりされるのが嫌ですかねぇ〜💦
    気持ちあるから、そうやってしてるのかな、と思ってしまいますし💦
    前の職場は女ばっかりのところで、みんな仲が良かったみたいです。
    仲が良くてたまに近況報告するくらいなら許せますが…
    許容範囲超えてますよね!怒
    またLINEきてたら、女に連絡するね!と言ってみようかな!

• 11月19日