※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に炊きたてのご飯を与える期間について教えてください。昼に炊いたものを夜にあげても大丈夫ですか?おかずも前日のものを熱を通してあげてもいいですか?

1歳1ヶ月の子供です。
炊きたてか冷凍したご飯をレンチンして与えていますが、
いつまで炊きたてのものを与えなければいけないのでしょうか??
例えば昼炊いたものを夜に与えるとかは、まだダメなんでしょうか??おかずも昨日作ったものを熱を通してあげるのもまだダメですか?

コメント

ちひろりあん

え!!駄目なんですか??

ずっと前からしてますよ(*_*)
何かだめな理由なんてあるんですか?

美波

一才まえから普通に朝炊いたごはん夜にあげてました😅

ママリ

普通の白ご飯食べるようになってからは、昨日炊いたものを今日食べさせるとか普通にやってますよ😅
少し水分とんで硬くなるのでお子さん嫌がらなければ問題ないと思います😊✨

もちもっち

朝炊いたのを夜平気で食べさせてます!
おかずも食べかけはごめんなさいすることありますが、煮物とかだと翌日も食べさせてます🍴

YKmama♥

え、普通にあげてますが…😓
何がダメなのか謎です💦
そんな生活だと外食出来なくないですか??😅

3回食になったあたり(9ヶ月頃)から炊きたてでないものあげてますがなんともないですよ(^○^)
前の日に炊いたご飯もあげますし、おかずも基本冷凍しますが、前日に作ったものなら再度加熱してあげちゃいます✨

こまきちゃん

普通にあげてますよ!
衛生面に気を付ければ大丈夫だと思います😊

マリー

私は固めごはんが好きなので、子供用に柔らかめを冷凍しています。おかずはその都度とりわけにしてますよ。ベビーフードのときもありますし。お昼炊いたごはんは、気になるならチャーハンやオムライスにします。今の所、前日のものはあげたことないけど、一歳頃から大丈夫っていいますよね。お茶も沸かしたてでなくても大丈夫ですよ♪

すーま

コメントありがとうございます。
離乳食は作り置きしたものは与えないと本やネットで見たことがあったので、いつも出来立てや冷凍したものを与えてました。
いつから大人と同じように時間が経ったものを与えていいのかと疑問に思ってました。
一歳前からいいんですね!!ありがとうございます😊