※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給について、30mlだけで十分ですか?

生後8ヶ月の男の子を育てています☆

水分補給についてお聞きしたいのですが、授乳以外で水分補給はどのくらいされていますか?
私は離乳食(二回食)の時に、30mlあげるだけなのですが少ないでしょうか?

宜しくお願いします(^-^)

コメント

ゆん

1日に300くらい麦茶を飲んでます!
ご飯のときやお昼寝起き、お風呂上がり、遊んでいる間もちょこちょこ飲ませています☺️

れい✩

私は 適当なんであんまり参考にならないと思いますが 量を決めずに 好きなだけ飲ませてます(๑´﹀`)♬
離乳食終わっても マグにお茶を入れといて 机なりに置いておいて 自分で 飲みたいときに飲んでます✨

ななみ

自分が水分補給するときに白湯を飲ませてます🙆飲んだり飲まなかったり😂すんごくのど渇いてるときは30くらい飲みますが、そこまでないときは5とかです😊

ゆか

うちの子はあったかいお茶は嫌みたいだったので
少し冷たいお茶をマグに入れて飲ませてました。
とくにお風呂上がりはたくさん飲んでいました✴
量は覚えていません(>_<)/~~

豆大福

離乳食の時やそれ以外もこまめに飲ませるようにしていて、1日に200〜300mlは飲んでいると思います◡̈✨
うちはルイボスティーです💕

ke-ko(^^)

うちの子はお出かけしたときや、お風呂上がりに飲ませてます☺︎

ゆう

みなさん、コメントありがとうございます☆
結構たくさん飲ませてるんですね✨
私ももう少し飲ませてみようと思います(^。^)