※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えもり
妊娠・出産

5回目の稽留流産で心拍停止があり、手術を控える女性。不育症治療を考え、おススメの病院を探しています。次回への不安とつらさを訴えています。

今回5回目の稽留流産です。
4回は心拍が確認できずに、、
今回は、やっと確認できて安心していたら
8週目に停止してました。
来週手術です。
泣きはらしましたが、
心拍復活なんて可能性を期待してしまいます。
まだつわりはあるのに。
先週までぴこぴこしてたのに。
これからは不育症の治療をしたいと、考えています。
海老名住みですが
おススメな病院ありましたら教えていただきたいです。
次は大丈夫だよ
次は大丈夫だよ
と言われてもう5回目です。
もうつらいです。

コメント

ぽぽ♡

わたしも心拍前流産3回連続しました。もう心が持たないと思い不育症検査の保険内からはじめ、保険外も受けてはっきりした原因はわかりませんでしたが少し気になる数値があったらしく薬飲み今回24週まできました!まだ産まれてないし正直不安しかありません。。でも不育症の検査してよかったとは思ってます😞アドバイスにも何もならないですが気持ち凄くわかるのでコメントしてしまいました💦

• えもり

えもり

コメントありがとうございます!
    すごく励みになりました😌
    保険内、保険外があるのですね。
    勉強になります。
    今ご妊娠されているということですか!?
    おめでとうございます!!
    ぽぽさんのお子さんが無事に産まれてくれますように☺️
    あたしも諦めず、いつか自分の子供が抱けるように頑張ります!!
    ちなみに保険外だといくらくらいかかるか覚えていらっしゃいますか?

• 11月19日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

今妊娠中ですが本当不安すぎて産まれるまでこの気持ちだと思います😭周りには連続流産する人いなくてなんで自分ばかり...と毎日嘆いてました。保険外の料金も病院によるみたいなんですがわたしは4万くらいでした💡ちなみに保険内では異常なくて念のためにしたら保険外で少し数値悪いのが発覚したのでやはりしといてよかったです💦一応旦那とわたしの染色体検査もしました。転座などもってるとほとんど流産に終わると聞いたので!ただ染色体検査は色んな考えがあるのと結果がでても治療法がないので夫婦で話されて決めた方がいいと思います💡わたしは血液が固まりやすいのが原因だったので妊娠前からバイアスピリンという薬を飲んで今回ここまできました💦もしこの薬で妊娠継続してるならもっとはやく病院いけばよかった..とか思います😭

• 11月19日
まみ

初めまして。
初期流産4回、科学流産を含めると何回か分からないくらい流産してきました。42歳です。
とってもとっても辛いですよね。
5回なんて。。辛すぎます(T_T)
私はアスピリンでいけましたが、
大阪で申し訳ないですが、不妊、不育に詳しい
大阪リプロダクションクリニックが、保険外の不育検査にも詳しいそうです。

• えもり

えもり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    大阪、、遠いですが、ホームページ拝見してみます。
    まみさんは無事に今お子さんはいらっしゃるんですか?
    アスピリン有名みたいですね😯
    泣いてばかりいないで前に進まないと!
    頑張ってみます!!

• 11月19日
まみ

あ、ヘパリンもでした。
再度すみません

maki

それは辛いですね😭💦
私は3回流産で、徹底的に不育症の検査をしました。不妊治療のクリニックで自費で受けたので10万近くかかりましたが、プロテインS活性欠乏がわかり、血が凝固しやすい不育症でした。特に初期の胎盤が形成され始める段階で細い血管が詰まって血流が行かなかったのだとわかり、それ以降は不妊治療と同時にバイアスピリンを飲みました。
妊娠してからも32週までバイアスピリンを服用し、お陰で今回初めてここまで胎児は順調に育っています。
ただバイアスピリンを飲めばよかっただけなのに、何年も無駄にしてきてしまいました💦

ぜひ、不育症の検査を細かい項目まで受けてください❗

• maki

maki

私は都心の有名な不妊治療クリニックで検査を受けました。
    海老名はわからないのですが、沿線や横浜市内ならそれなりに有名な所があるのではないでしょうか。一般的な産婦人科では細かい項目までやってなかったりするので、不妊治療の病院に電話で問い合わせてみてもいいと思います。

• 11月19日
  • えもり

えもり

ありがとうございます!ありがとうございます!海老名にも不妊センターはあるようなのですが、不妊ではないし、、と思い、少し遠いのを覚悟してさがしています。
    でもmakiさんの話だと不妊治療のクリニックでもそういった検査をしていただけるようであればいってみようとおもいます!
    ありがとうございました😌

• 11月19日
  • maki

maki

私は最初は一般的な産婦人科で見てもらいましたが不育症ではないと言われました。
    次に小さな不妊クリニックで不育症検査をしましたが、その時は代表的な項目しかなかったようで、引っかかりませんでした。
    最後に高くて有名な大きな不妊治療クリニックで細かい項目まで検査して初めてわかったんです。
    問い合わせれば不育症に力を入れてる病院かわかると思うので、ぜひ細かい項目までやってるか確認してみて下さいね❗

アスピリンなど投薬が必要だと判明した場合、そのクリニックで排卵をチェックしてから処方してくれます(アスピリンは排卵後から飲み始め、生理が来たらやめます。妊娠したら継続です。)
    なので、そこまで見てもらって妊娠したら紹介状もらって産院に引き継いでもらったほうがベストです。

• 11月19日
あや

私は心拍前の流産四回、稽留流産一度しました。
おなじですね!
心拍かくにんできたら大丈夫と思って安心してた矢先にってかんじですよね。
私も信じたくなかったし信じれなかったです。しかも取り出す手術も麻酔切れる前に目が覚めてすごく気持ち悪くて目眩がして、吐いてしまってました。
泣きながら主人にごめんごめんって意識ないときに言ってたみたいです。

私は諦め気味で旦那は協力的でなかったため、そうゆう治療はできず、諦めてました。

なにも考えず生活していたら妊娠していて6回目にしてやっと授かり。無事産むことができました。
ほんとに運だとおもいました、そのあと今二人目妊娠して、いまのとこ問題ありません。
しいてゆうなら、両方外だしで出来ました。。
今まで中に出してタイミングも測っていたのに。
ほんとに不思議でたまりません(;ω;)

• えもり

えもり

おめでとうございます!6回目で無事に出産なんて!!
    子供を授かること無事に産まれてくれることがどれだけ奇跡に近いのか身にしみて実感しております!!
    そんな偶然あるのですね?
    なんでだろう、、
    不思議ですが、あたしも諦めず頑張ります!!

• 11月19日
  • あや

あや

ほんとに奇跡です!!えもりさんも頑張ってください!!
    何回目でもチャンスはあります!!

なんか旦那の種に原因あり?としか思えませんでしたw特殊とゆうか、、

• 11月19日
えもり

ありがとうございます。
保険内、保険外どちらも検査してみます!

ママ

心中お察しします。
私も3回流産しました。
不育症の検査はされてますか?
海老名だと新横浜は近いですか?
私は2回の流産後、都内の大学病院で不育症の検査をし原因なしと言われましたが3回目も流産しました。
新横浜の病院で不育症の再検査をしたところ原因がみつかりました。
不育症の専門医なので、まだ検査されてないようでしたら、こちらの杉WCでの検査をオススメします。
検査費用は高いですが、私はやはり原因を見つけたかったのと、出産することを諦められなくて検査費は特に考えませんでした。
読んでて泣きそうになりました。
私も本当に辛かったです。
簡単には言うべきことではないですが、諦めないでください。
私も出産することはできないと思いましたが、ここの病院に出会ったことで夢が叶いました。
なんでもきになることありましたら質問してくださいね。
同じ経験をした者として少しでもお役に立てるなら‥