※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

友人が家に遊びに来るとき、旦那さんは在宅。子供がいるため外出できず、友人も旦那も土日休み。旦那は友人と話すのは違和感なし。友人が来るときの対応について相談。

自分の友人が家に遊びに来るとき、旦那さんってどうしてもらってますか?

基本は旦那がいない平日に遊ぶようにしてますが、今は子供が生まれたばかりで外にもいけず、友人も旦那も土日休みなため、今度家に来ることになりました。

旦那は別に嫌だとは言っていません。

以前、わたしが友人の家に行ったとき その旦那さんも在宅していたんですが、旦那も同じ高校の同級生同士だったので一緒に話して違和感はありませんでした。

それを帰宅して旦那に言ったら「俺だったらその場に居ないな〜」と言ってました。

たしかに、わたしの友人がもし来てもずっと一緒に雑談するタイプでもなさそうな…
食事を共にする予定ならまた別ですが!

みなさんはどうされますか?

ちなみに逆に旦那の友人が遊びに来たら、私は喜んで会話に入ります!笑

コメント

Yoshirin

うちの旦那は寝室に籠るので滞在時間2時間とかにしてもらってます。
それかお金渡して外に出てもらってますよ。

• ちびまる

ちびまる

ご返答ありがとうございます!
    籠る派ですね!なら早めに友人の方も帰られたほうがよいですね。

外に出てもらうよう促します!

• 11月19日
小林

主人は中学校の時の先輩で、私が家にあげる友達は大体中学時代の友達ばかりなので、元から顔見知りということもあり仲良く話しています😆

ただ学生時代の先輩後輩だったので、いまだに友達は主人のことを〇〇先輩と呼んでいるし、気遣ってる感じもするので悪いな〜とは思います😂

• ちびまる

ちびまる

旦那さんが知り合いな場合の友人家しか行ったこと無くて…

知り合いだったらちょっと気を遣いますが 旦那さんも仲良く話してくれるなら良いですよね😍

• 11月19日
のん

基本は旦那がいない時に友達呼びます!
旦那がいる時にどうしても友達呼ぶことになったら、旦那はどっか外出してますよ笑 私なら、友達との会話に旦那はいってきてほしくないし、いろんな愚痴も言えなくなるので、やはり旦那にはどっかいっててもらいたいです笑 友達も旦那がいると気を使うとおもうので!

• ちびまる

ちびまる

そうなんですよ、多少なりとも女子の話題がありますしね!
    友人宅に行ったときも「あ…旦那いるのか…笑」と思ってしまったので笑

• 11月19日
t

旦那は友だちが居ないので(笑)、逆に私の友だちとは関わろうとしてくれてます😂
人見知りなので「お茶どうぞ~」とかですけど(* ̄∇ ̄*)
何を喋ってても気にしない人なので、私も友だちも居ないときのような感じで過ごしてます笑

• ちびまる

ちびまる

関わろうとしてくれるんですね!その気遣いが可愛いですね😍笑
    向こうも気にしない感じだと、なおさんも楽ですよね♪
    うちの旦那も、いるなら居るで気にしないと思います!

• 11月19日
exx

私はどっちでもいい派ですが
旦那も気まずいみたいで
今度友達が来るって言うと
なら、その間〇〇行って来るねー
って旦那の方から言ってきます!
共通の知り合いなら気にしませんが
全然知らない人なら
逆の立場でも外出すると思います!

• exx

exx

ちなみに私の文章力がないので
    付け加えですが
    どっちでもいい派というのは
    私が友達を呼んだ際、
    旦那がいてもいなくても
    どっちでもという意味です!

• 11月19日
  • ちびまる

ちびまる

そうですよね!結婚式に参列してくれたり、よく話題には出して居るので 旦那がどう思うかで決めてもらおうと思います!

• 11月19日
リノ

私なら外出してもらいますかね~(´・ω・`)

その場に旦那が居たらなんか気まずくないですか?笑 自分は良くても友達側として。
相当仲がいいなら気にならないと思いますけど私なら話しにくいな~ってなります笑

• ちびまる

ちびまる

うん、私も旦那が会話に入れるか気をつかうし、友達の旦那がいても気をつかいます…

床屋にでも行くことを促してみます(^。^)

• 11月19日
さとぽん

うちの主人は誰とでも話せるタイプなのと、私が家に上げるのが結婚式に来ていただいた友人たちばかりなので、特に予定なければ私と主人と友人とで軽く食事しながらお喋りしたりしてます!
勿論、来てくれる友人には事前に「旦那無しで女子会する?いて荷物持ちしてもらう?笑」のような感じで同席について聞いてます😆

余談ですが、主人の友人たちが遊びに来た時も私も家にいて一緒に話したりみんなでゲームしたりしてます😊

• ちびまる

ちびまる

人あたりがよいご主人だといいですよね(^。^)
    確かにわたしも結婚式で会った人しか来ないですね🤔

私も主人の友人はいつも大勢で来て、ウェルカムな感じなので遊んでいます♡!

• 11月19日