※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中、痛みが増してきているが間隔は変わらず。様子を見るべきか迷っている。要相談。

おはようございます!
予定日超過中の初産婦です。
夜中の3時頃からお腹の痛みで目が覚めて間隔をはかったら10分間隔だったので病院に電話したところ、「声の感じまだ大丈夫そうだからもう少し痛みが増してからまた電話してください」と言われました😣
なので様子を見てるのですが、電話した時よりは痛みが増してきてるんですが間隔はそんなに変わらずでいつ電話しようか迷っています。
もう少し様子見るべきでしょうか💦
痛みの間隔はこんな感じです!

コメント

ゆい

少しずつ揃ってきてますね😳❤持続時間もきっちりきてますし陣痛の可能性は高いです😆!
痛みが増してるならもう一度病院に電話して、痛くなってきました!と伝えて大丈夫ですよ👍❤もう少しで会えますね!

• きょん

きょん

そうなんですね!病院に電話してみます☺️
    もうすぐ会えると思うと今からドキドキしてます( *´︶`*)

• 11月19日
あや

後半は5分くらいなってますね(^^)5分間隔ならば可能性ありますね✨
予定日も過ぎてますし、強くなってきてるなら病院に、電話して1度診てもらってもよいかもですね(^^)
ちなみに…私の場合、5分間隔で前駆陣痛が24時間あったので、そーゆー場合もあると思ってください🙀💦
頑張ってください!!!!
早く会えると良いですね(*´˘`*)

• きょん

きょん

前駆陣痛の可能性もあるんですね(; ・`д・´)
    とりあえず、もう1回病院に電話してみます!

• 11月19日
  • あや

あや

はい(><)そーなんです💧
    私も初めてなので、わからず、痛いけど我慢できるし…コレか??
    ってゆうのは前駆陣痛でした!
    本陣痛は痛みの波が来た時、シーツを掴みながら息はくのもプルプルするほど痛かったです😣
    目を開けて鼻から吸って、口をすぼめて息をはく!
    この呼吸だそうです!頑張って!

• 11月19日
かめら

私は予定日超えて破水、陣痛が来る前に緊急に帝王切開になってしまったのですが、陣痛の可能性が高いと思います!
友だちにあんまり痛くなくて我慢してて、間隔が定期的になったから病院に行ったら子宮口が開いていてそのままお産になった…という子が2人くらい居ましたから。きょんさんも予定日過ぎてるし、病院行ったほうがいいですよー💦

• きょん

きょん

そんなこともあるんですね(; ・`д・´)!
    病院に連絡してみます!

• 11月19日
  • かめら

かめら

ですです!病院に行って帰される時もあるかもですが、子宮口みてもらえたら安心できますし!

• 11月19日
R&S

私も予定日超過の初産です。

36時間前から5〜8分間隔で痛みがあり病院受診も行ったけど子宮口があいてないと言われ自宅待機です😣💦
前駆陣痛と言われました😣💦
なかなか子宮口あかないし悶絶するくらいの痛みなのにこれが前駆陣痛かと思うと本陣痛恐怖です😣💦
もう少しで会えると思うと頑張ろうってなるけど正直辛いです😭
お互いあと少し……頑張りましょうね😣💓

• きょん

きょん

そうなんですね、私もこれからもっと痛くなると思うと恐怖しかないです(; ・`д・´)
    お互い頑張りましょう!

• 11月19日