※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

六ヶ月に入ってから、すごく頻尿になったのですが、なんだか胎動がある…

こんにちは。いつも親身に答えてくださってありがとうございます^_^

六ヶ月に入ってから、すごく頻尿になったのですが、なんだか胎動があるとトイレに行きたくなってるような気がします!これって赤ちゃんが私の膀胱を押してるんでしょうか?

あと、本当に頻尿なのですが排尿時の痛みとか残尿感はない(何回も行くので出す量は少ないです)ので、これは膀胱炎ではないですよね??

• しまたろう(生後6ヶ月, 2歳7ヶ月)

コメント

りぴ子

りぴ子

わかります!!!
膀胱蹴られて
あ、トイレトイレ(´・ω・)
ってなります笑

多分膀胱炎じゃないと思いますよ!
過去に膀胱炎3回なったことあるけど
全然感覚違いますヽ(*^ω^*)ノ

• 8月26日
  • しまたろう

しまたろう

膀胱炎じゃないんですね!良かった^_^胎動感じるの、幸せなんですけど今蹴らないで〜(;_;)ってなります笑

• 8月26日
mm.mama

mm.mama

私も妊娠してからトイレ近いです!1人目の時もふたりめも
近いです!
排尿時に痛み無いなら膀胱炎じゃないと思いますよヽ(。・ω・。)ノ

• 8月26日
  • しまたろう

しまたろう

噂には聞いてたけど自分の想像以上に頻尿になったのでびっくりしてます!
    膀胱炎じゃなさそうで安心しました♡

• 8月26日
✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私も胎動強くなってきて、めちゃくちゃ膀胱攻められてます(¯•ω•¯)
仕事場でトイレ大好き人間みたいになっちゃってます。。

• 8月26日
  • しまたろう

しまたろう

お仕事されてると、この頻尿は辛いですね(´Д`)
    私も出先や友人宅とかで頻繁にトイレ借りるの、なんか申し訳なくて…(;_;)

• 8月26日
お餅☺︎

お餅☺︎

頻尿になりますよね(>_<)
臨月の時は夜中もトイレの為に目が覚めてました( ̄▽ ̄)
毎日眠かったのを覚えています(>_<)

• 8月26日
  • しまたろう

しまたろう

臨月は今以上に頻尿になるんですか!寝不足になりそうですね…>_<

• 8月26日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

寝不足は嫌だし、産後は授乳で嫌でも寝不足になると思って妊娠中は寝倒してました( ̄▽ ̄)笑
    いろいろ悩みが尽きないとは思いますが、マタニティーライフを楽しんでください(o^^o)♡

• 8月26日
  • しまたろう

しまたろう

あたたかいコメントありがとうございます^_^
    私、妊娠前からよく寝る方で今はお昼寝もかかさないので、出産後は覚悟してます笑
    妊娠中には妊娠中しかできないこともたくさんありますよね!

• 8月26日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

いえいえ。身体を1番に考えてくださいね(o^^o)よく寝てらっしゃるみたいで安心しました♡♡笑
    妊娠中にしかできないこと、旦那さんとの時間、大切にして下さい♡♡
    産後は行く所や時間、自由な時間が限られます。そして、育児で大変になりますが、毎日子供さんの笑顔が見れます♡♡もうすぐ会えます♡♡たのしみですね(o^^o)

• 8月26日
  • しまたろう

しまたろう

確かに、もう旦那と2人で遊びに行くなんてしばらくできないんだなぁ〜とふと寂しく思うこともしばしばあるんですよー。
    でも赤ちゃんに会うのももちろん楽しみです^_^♡
    今は少しずつ集めたベビーグッズながめてニヤニヤしてます笑

asamin♡さんも子育て大変な時期だと思いますが、ご無理なさらずに頑張って下さいね(^^)♪

• 8月26日

「妊娠・出産」に関する質問