※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマル
子育て・グッズ

娘が生後1ヶ月5日で、授乳が2.3時間おきで添い乳が必要。飲み過ぎて吐くこともあり、体重は増えているが心配。他の方の経験やお出かけのタイミングについて知りたいです。

1ヶ月と5日になる娘がいます!
完母でだいたい2.3時間おきの授乳で
起きてる間寝るまでずっとおっぱい飲んでいて
添い乳じゃないと寝ません。
ひどいと2時間飲み続ける時もあり
あやしてもおっぱい飲むまで泣き続けます😱
口が寂しいのかとおしゃぶりを吸わせても
すぐぺっと出してしまいます。
そして同じくらい良く吐きます。
タラタラ吐くときもあれば噴水の様に吐きます。
先生いわく体重が増えているから問題ないと
ゆわれ母乳も十分すぎるくらいに足りているみたいです。
単純に飲みすぎで吐き戻してるんだと
思うのですがやはり心配になります…
げっぷはまだまだ下手くそで出るときもあれば
出ないときも多々ありますが出ても出なくても
吐くのは変わりません…
産まれて間もないとこんなにもおっぱいを
欲しがるものなのでしょうか?
ずーっと飲み続けるのでお出かけするのも
まだまだ先かな?と🤔
同じ様な方いらっしゃいますか?
そしてお出かけなんかはいつごろから出掛けられましたか?

コメント

deleted user

生まれてまもないと満腹中枢が未熟だから、しょうがないですよね😭
母乳ならいくら飲んでもいいから私もよくずっと飲ましてました(笑)

  • コマル

    コマル


    やはりしょうがないですよね😭
    欲しがるものなのですね🤔笑

    • 11月19日
ゆい

2時間ずっと飲み続けることは無かったですが1時間起きに飲んでました。
太りすぎで今もプニプニで二ヶ月に見られません(笑)
吐くのはやはり飲みすぎだからだとは思います
ゲップはうちの子も下手ででも無理やりしようとはせず何分かして出なかったらもういいかなーでも心配なので様子は見てますが…
おしゃぶりはホンマに下手くそでよくペッとしてましたが母乳吸うのがうまくなってきたらおしゃぶりもだいぶ上手くなりました!
究極にお腹が減ってる時は加えながら号泣してます(笑)

だんだんうまくなり授乳時間も減りますよ☺
ベランダに連れ出したりとかしてみてわどうですか??

  • コマル

    コマル


    たしかに吐き戻しがあると
    詰まってないか心配で何度も様子見てしまいますよね笑!
    もう少ししたらおしゃぶりも
    吸うようになってくれるのかなー🤔
    でもやはり飲みたがるものなのですね😂

    まだまだ未熟ですもんね♫
    確かにそれ良いですね☺️
    さっそく明日から試して見ます!

    • 11月19日
  • ゆい

    ゆい

    うちの子は車に揺られたりベビーカーに揺られると寝てしまうことが多いです☺🎶
    車なら周りを気にしなくてもいいし外出がてらドライブとか旦那さんが一緒に行ってくれるなら最悪泣いても旦那さんが運転してるなら授乳も出来ます😁
    泣きまくるので外出億劫になりますが天気のいい時に家の周りだけとか少しずつ時間を増やしたりして自分の子はどれが好き(うちの子はドライブと散歩が大好き)どの程度までなら泣かずにいるか(うちはだいたい二時間から三時😅)などわかってくると思いますよ😆🎶

    • 11月19日
m*mama

うちも1ヶ月の頃はずーっと
そんな感じでした😫
夜中12時~4時までおっぱいくれ!って感じでおしゃぶりもいらない。
そして毎日吐いてました😭
昼間はそうでもなかったので
軽くお散歩などは行けました☺️

  • コマル

    コマル


    夜中に4時まではきついですね😱
    やはりしょうがないものなのですね😭
    吐かれると心配になってしまいますよね(இдஇ
    毎日寝てると息してるか
    確認してしまいます😂笑

    • 11月19日
  • m*mama

    m*mama


    わかります😆!!
    大丈夫?生きてる?ってなります(笑)
    うちは2ヶ月手前から突然吐き戻しもなくなり夜も寝てくれるようになったので助かってます☺️
    ただ次は体重が一気に増えていてそっちに心配してます😭

    • 11月19日