※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

不妊治療中で、配偶者手当などの話で自己嫌悪。

2年くらい不妊治療してますがなかなか授かることができません。
旦那は仕事を探してくるときに配偶者手当、第一子・第二子手当とかあるよって言ってます。
やっぱり子供欲しいんだなとなんかできない私でごめんねと申し訳なく思います。
私がもっと若ければ…自己嫌悪です。

コメント

まどか

治療した結果原因とかは不明だったのですか??

• おてんと

おてんと

検査上は問題ないんですがおそらく私の卵巣年齢が悪いのかなと💦

• 11月19日
  • まどか

まどか

卵巣年齢悪かったのですね‪‪💦‬
    対外受精とかはされましたか??

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

実年齢37の時に40ちょっとくらいの卵巣でした💦
    体外は金銭的に今余裕がないので今すぐは考えてないです💦

• 11月19日
  • まどか

まどか

体外お金かかりますしね‪‪💦‬補助金だけじゃきつかったりしますもんね。
    けど、病院で他に何も言われて無いなら人口受精とかタイミングでも大丈夫かもですが。。
    旦那様と回数こなしたり卵の質を上げる努力しかないですよね。

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

やっぱり助成金よりオーバーするみたいですし一度で授かれる保証はないし今は収入が少ないので余裕がありません💦
    人工は年齢的に3回までにして早く体外した方がいいとは不妊カウンセラーに言われました💦

• 11月19日
  • まどか

まどか

確かに年齢が上がると体外受精の成功率もさがるからしいですしするなら早い方が良いですよね‪‪💦‬
    今仕事されてない見たいですがそのお金を貯めようとかはしないのですか?

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

引っ越しを機に不妊治療の為仕事を辞めました。失業手当がもうすぐ終わるので仕事探してますが正社員だと病院通いが難しくなるしパートだと収入がないので悩み中です💦

• 11月19日
  • まどか

まどか

病院で薬とか毎回処方されてるのでしょうか?そうでないなら1度お休みしてタイミングだけにしてお金を貯めるって手もあると思います。
    ご主人はこれからどうするとか話し合いしてないのですか?

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

病院まで1時間ちょっとかかるので前周期は病院お休みして自然に任せたんですが無理で今周期はタイミングだけしてる病院で診てもらってます💦
    旦那は2回人工した時距離もあるし注射でしんどかったから今年はタイミングにして来年入ってから体外考えようと言ってます。

• 11月19日
  • まどか

まどか

自分で排卵検査薬も使われたりしてますか??
    来年入ったら体外しょうと言ってくれてるならそれご一番良いのでは無いでしょうか?不妊治療って気持ちも疲れるしそんな中でずっと続けても良い結果には繋がりません。
    これは私が身を持って感じました。なので、気持ちが疲れたら1回ないし2回休んで又進むとかその方が心にも体にも良いかも知れませんね。

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

今周期から使ってみようと思ってます。
    体力、気力共に疲れて前周期から人工お休みしました💦

• 11月19日
  • まどか

まどか

頑張ってください。まだ、やれる事残ってると思うので。
    シリンジ方とかも有りますし。色んなものを合わせてやってくしかないと思います。
    頑張ってください

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

とりあえず今周期は病院変えてタイミング診てもらって漢方飲んで排卵検査薬使ってみて頑張ってみようと思います💦
    今までタイミングも人工もダメだったので期待はないですが💦

• 11月19日
  • まどか

まどか

両方同じ月にしたりはしてはいかがですか?
    私の病院は割とそれを進めてましたよ

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

タイミングと検査薬で頑張ってみます💦

• 11月19日
くま子

こんばんは。
不妊治療って体調も悪くなるし、いつも妊娠のことが気になって精神的にもやられますよねm(__)m
治療はタイミングでしょうか?
体外受精でしょうか?

私も不妊治療をしていました。タイミングや人工受精は何度してもダメで、体外受精で授かりました。
それまで費用のこととかも悩んでいて、採卵痛いしな、、と思ってましたが、体外受精では1度で授かりビックリ。
それまではホルモン剤で精神的に不安定になるし、でも42才まで頑張って無理なら夫婦で生きていこうってきめてました(>_<)

• おてんと

おてんと

タイミンを2年くらいして人工を2回しました。体外は金銭的に今余裕がないので今すぐは考えてないです。

• 11月19日
  • くま子

くま子

そうですかー。体外受精は金銭的に難しいということですが、年齢が40才に近いなら早い方がいいと思います。
    主治医には、1日でも早いほうがいいと私は言われました(>_<)
    金銭的には共働きなので何とかなりましたが、、、やはり一度に30万から50万はかかるので辛かったです。。。

でも私が通っていた頃より助成金の金額も上がったみたいですし、早めに体外受精も視野に入れることをおすすめします。

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

不妊カウンセラーに年齢的に人工は3回までにして早く体外した方がいいとは言われましたが訳あって今二人とも求職中なので余裕がありません💦
    体外は助成金よりオーバーするみたいで💦

• 11月19日
  • くま子

くま子

そうですかー、今は無理なんですね。
    でも所得制限にひっかかるということは、ある程度の年収を稼がれていたんですね。
    体外受精は仕事との両立も大変ですしね。
    私も金銭的に体外受精は、、ってドクターに話したら、じゃあ人工受精を何度もするしかないって言われました。
    色々悩まれると思いますが、うまくママリで発散をして下さいね(^^)

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

年収全くないです💦友達やママリで助成金だけでは足りないって言ってました💦
    引っ越しを機に不妊治療の為仕事辞めて失業手当がもうすぐ終わるので仕事探してますが正社員だと病院通いが難しくなるしパートだと収入がないので悩み中です💦

• 11月19日
くま子

確か年収は790万?以内だったら助成金がでたと思います。
私のころは、採卵と胚移植で15万でました。なので、持ち出しは30万から40万でした。
あと住んでいる市からも10万でました。

県だけではなくて、市の助成金も調べることもオススメします。
排卵誘発剤をうつと体調が悪くなるのと、急に来院してと言われるので融通の効くお仕事のがいいかもしれませんね。
私は正社員ですが、同僚や上司に体外受精するから早退や遅刻をさせてほしいとお願いしました。

• おてんと

おてんと

持ち出し金が払えるようになったら頑張ります💦
    看護師だと正社員で働くとなかなか融通がきくとこはないような気がします💦

• 11月19日
  • くま子

くま子

看護師さんならすぐに仕事みつかりそうですね(^^)
    私は作業療法士ですが、4人で仕事回してますが頼み込んで休ませてもらってました。
    面接で不妊治療中と伝えてもナースなら雇ってくれるんじゃないですか??

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

雇ってもらえるんですかね??そこが不安です💦

• 11月19日
  • くま子

くま子

ナースなら引く手あまたですよ。
    今は老健にいますが、募集してもナースは全く来ません。。准看護士でもいいのですが、募集してもきませんねー。系列の隣の病院から異動したりでまかなってますが。

施設やクリニックとかはどうですか??
    パートならダメならすぐ辞めれるし、
    不妊治療中といってもいくつか受ければ受かると思います!

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

田舎なので病院やクリニックも少なく施設はまずまずありますが入浴介助が苦手で夏場特浴介助すると皮膚が痒くなるんです💦

• 11月19日
  • くま子

くま子

そうですかー。。病院だと忙しくてあまり休めないイメージだし、施設だと入浴介助ありますもんね。
    訪問看護はどうですか??
    パートなら時間いくらなので、数日間で結構稼げると思いますよー!

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

訪問看護は自家用車で行くし田舎なのでたぶん家がよくないとこもあるんじゃないかなと友達が言ってました💦

• 11月19日

ひとまず、家庭で出来ることだけされてはいかがですか?
私はネットで海外の排卵検査をまとめ買いして自然妊娠を目指しやっと妊娠しましたよ^_^;

病院でも、家庭でも妊娠する確率は結局5%から10%程と言われているので、ブライダルcheckで夫婦で問題ないなら病院いかなくても大丈夫かと思います🤚

途中、人工授精と体外と顕微全てやっても妊娠には至りませんでした。
100万以上は使いました。
医療もビジネスなので、どこまでで線引きするのかとかも重要だと思います。

• おてんと

おてんと

全てやって最終自然に授かったんですか?
    卵巣年齢が実年齢37の時に40ちょっとくらいの卵巣でした💦

• 11月19日

退会ユーザー

一通り全部やりました!
    人工授精5回
    採卵1回
    ふりかけと、顕微と両方お願いして
    廃盤砲まで育った卵2つを移植。
    妊娠しませんでした◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

卵巣年齢ってAMHの検査結果のことでしょうか?

• 11月19日

退会ユーザー

卵巣年齢検査=AMHでしたね。
    ググってきました。
    私はAMHは実年齢より若かったです。
    それでも病院では結局妊娠しませんでした。

100万位で一旦辞めないとズルズルするなぁーって思いました。
    後は、夫婦お互い問題ないとわかったのでならば、家庭でできる限り頑張って40歳すぎて、もしまだ諦められないならまた病院行く事にしました。

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

そんなにされたんですね💦
    AMHのことです💦

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

失礼ですがおいくつですか?

• 11月19日

退会ユーザー

AMHの値が高いほど卵子の数が多い(=卵巣年齢が若い)とされますが、AMH検査でわかる卵子の数と、卵子の質は関係がありません。卵子の数が多くても、卵子の質がよくないと妊娠率が下がるため、卵巣年齢が若いからといって一概に妊娠しやすいとはいえません。逆に、卵巣年齢が高く、卵子の数が少なくても質がよかったために妊娠したという女性も多くいます。

そのため、AMH検査の結果を参考にして、今後どのような不妊治療を行なっていくのかを相談してください。

↑ググってきました

AMHの検査結果に凹む方もおおいですが、全ては卵の質が重要なので検査結果よりご自分の体を信じてあげても良いと思いますよ✨

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    36歳で結婚したので出だしが遅かったのもあるので仕方がないとこもあるんですが💦

• 11月19日

退会ユーザー

自然妊娠でさえ確率が低いので…例えば排卵してなかったとか色々原因もありますよ☆
    私は30歳手前で結婚したのですが、お互い忙しくなかなか授かりませんでした Σ(‘◉⌓◉’)

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

一つ違いなんですね😄
    なんだか希望が持てました😆

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

排卵してないのはやっぱり体外しないといけないですよね💦

• 11月19日

退会ユーザー

今は無理しないで、マイペースが一番です✧‧˚
    病院はいつでも行けますし( ・ㅂ・)و ̑̑

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

疲れたので前周期はお休みして今周期は病院変えてステップダウンにはなりますがタイミング診てもらってます💦

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

タイミングも人工もダメだったので期待は持てませんが💦

• 11月19日

退会ユーザー

排卵ばかりは、難しいですよね。
    人工授精しても排卵してなかったからダメだったとか聞きますし。

体外しても、例えば私の行っていた病院は廃盤砲(細胞分裂8こ)にならないと卵を戻さないとかその様な病院だと、廃盤砲まで育たなく移植出来ない人もいるので、病院によりけりの部分もありますよ。

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

なかなか難しいですね💦
    どうしたらいいのかもうお手上げです💦

• 11月19日

退会ユーザー

何より、無理してお金作って不妊治療するのはストレスにしかならないのでやめた方がいいとも思います。
    体外でスグ授かればやってよかったね!になりますが、私の様に授からなければ本気で凹み悩みます(´._.`)

それもあり、100万円(自費の金額)と決めて挑みました( ˙ᵕ˙ )

• 11月19日

退会ユーザー

参考までにですが
    亜鉛.マカのサプリを主人に飲んで貰いました。(精子増やす目的で)
    私も亜鉛とマカと葉酸サプリ
    後は、スピルリナは毎回のんでました。

排卵検査薬は日本のは高いので、ネットで個人輸入薬でググって
    海外の排卵検査(ラッキーテスト)を買いました。

因みにこの排卵検査で、妊娠判定も出来ました。

初めだけ排卵検査を生理10日すぎ当たりから毎日同じ時間に試し、色が濃くなった日だけ3回位試し…自分がいつ排卵するかcheckして仲良しするなどで良いかと思います。

毎月やれば、排卵日時もだいたい予想出来るので無駄に排卵検査薬は使わなくても良くなると思います( ・ㅂ・)و ̑̑

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

寝ちゃってました💦
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊
    まず排卵検査薬試してみます😅

• 11月19日

退会ユーザー

とんでもないです。少しでも参考になれば嬉しいです😁

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

お体気をつけてくださいね😌

• 11月19日

退会ユーザー

言い忘れてました!
    卵管造影だけは先に済ませてください✧‧˚
    友人でも、卵管造影したらあっさり妊娠したといってました\ ♪♪ /

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

去年の春に一度してつまりなく期待してたんですが秋に円錐切除したんでちょっと間不妊治療お休みしてしまいました💦

• 11月19日

退会ユーザー

そうなんですね✩⃛
    なら問題ないですね*:ღ

おてんとさんがに赤ちゃんが来るように祈ってます(-人-)

• 11月19日
  • おてんと

おてんと

ありがとうございます😊

• 11月19日
Niko

私はこれから妊活をします。ある記事を見ました。
年齢が上がると時間がかかるだけで 子供が出来ない訳では無いそうです。40になるとタイミングを必ずちゃんと取っても2年の間に授かるなど 時間がかかるだけみたいです。そんな感じみたいです。実際
50歳でも妊娠している方もいるそうですよ 50歳にもなればたまたま妊娠かもですが 私の知り合いの方は47で自然妊娠してます 結婚が遅くて子供は考えていなかったみたいです。卵巣の年齢もあまり当てにならないですよ。体力的な事を考えると早いに越した事はないかもです。私は体外をやるつもりです。

• おてんと

おてんと

ちょっと励みになる記事ですね😌
    失礼ですがおいくつですか?

• 11月21日
  • Niko

Niko

遅くなりました次42になります 私の友達は40代で出産ラッシュです。7年治療した友達は治療を辞めた次の月に自然妊娠をし45で出産しましたよ!ストレスが1番良くないと感じます。頑張って下さいね

• 11月26日
  • おてんと

おてんと

先輩の方達がいるとちょっと気が落ち着きます。
    昨日旦那と体外受精セミナーに行ってきましたが話し合ってタイミングとあと何回か人工授精してみようということになりました。

• 11月26日

旦那にごめんね。って思う気持ちわかります。でもわたしだけ検査したのですが
わたしには全く異常なしでした。
旦那はまだしてないですが💦
でも自己嫌悪になることはないと思いますよ❤
なんの励みにはならなくて申し訳ないですが
わたしも頑張ってます。
お互い頑張りましょう✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊

• 11月21日