※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Light
妊娠・出産

臨月の妊婦が、旦那が泊まりの飲み会に行くことに寂しさを感じ、一人で泣いてしまいました。出産前に些細なことで泣いた経験がある人いますか?

臨月の妊婦です。予定日まではあと1週間いつ生まれてもいい状態です。
そんなときに旦那が飲み会に行って、それも泊まりです。(浮気とかではないです)
旦那も仕事して飲み会も一応制限してくれているので、本当はその日くらい快くいってらっしゃいと言えれば良いのですが、泊まりと聞いてなんだか悲しくなりました。
私は今家の周辺くらいしか行動できず、色々我慢してたり身体も重くて出産も初産のため色々不安なのに、、、って感情がでてしまい一人で泣いてしまいました。

皆さんも出産前に些細なことで泣いたりしましたか?

コメント

poooon

妊娠中は不安もあるし、情緒不安定にもなりやすいので、些細なことで八つ当たりとか泣いたりとかいろいろありました。
女は妊娠に気付いた時から母になれますが、男は生まれるまで父にはならないので、嫌なことは嫌と伝えて旦那さんも出産が近いんだってことに向き合ってもらうことがいいと思います。

• Light

Light

ありがとうございます!同じママさんがいることに安心しました。
    話し合ってみます!(一方的かもしれませんが、笑)

• 11月19日
でこぽん

分かります分かります!!
私も初産で同じような思いしましたから😅

でもまぁ、女性は妊娠すると体も心もどんどん変わっていって母親になる自覚だったりが芽生えてくるんだと思うのですが、男性は何も変化もないし、むしろ色々制限して考えてるんだから、ちょっとぐらい羽根を伸ばさせてよ。って思っちゃう人がほとんどなんだと思うんですよね〜😅

そう思うことが良いとか悪いとかじゃなくて、そういう生物だと思っておいた方が、Hikariさんにとって楽になれるんじゃないかな〜?と思ってコメントさせてもらいました😊

• Light

Light

同じような思いしたママさんがいるってわかって少しホッとしました!
    ありがとうございます!

• 11月19日

旦那さんお泊り悲しいし寂しいし不安になっちゃいますね(;_;)
私は出産までまだまだですが、切迫で外出出来ずストレス溜まってるし不安なのに旦那は美味しいもの食べに行ったり、、(;_;)お仕事してるし出産したら制限かかっちゃうから今しか出来ないし、、と我慢していますが私も1人で泣いちゃいます😂私だけ、、って思うなんて自己中かもしれないけどそれでも辛いものは辛いし涙が勝手に出ます☺️

• Light

Light

外出出来ないだけでもストレスですよね。。赤ちゃんにストレスかけないためにも泣きたい時は泣いて旦那さんに言いたいことは言って、お互い出産がんばりましょう(><)

• 11月19日
ai

1ヶ月くらい前から週1で号泣してます( ˃ ˂ ; )
夫の前で泣いたりしたら説教されるのでバレないように泣いてます。
心細いですよね。もしかしたらそんなすぐ産まれるわけじゃないかもしれないけど いつ産まれてもおかしくない時期の嫁がいる人を飲みに誘う人の神経が気になりますよ…。
私も最近普通の飲み会に行かれましたがそれでもなんだか涙は出ました!
でも産後里帰りしないので 産後1ヶ月以内に飲み会行かれたらさすがに怒ってしまいそうです。

• Light

Light

私も一人で泣きました!
    飲み会だけでもなんだか泣きたくなりますよね!わかります!

産後1ヶ月以内に行かれたら怒って良いと思います!!
    お互い出産がんばりましょうね(><)

• 11月19日
さくらんぼ☆

臨月に飲み会はうちの家ではあり得ないです。
行ったとしてもノンアルコールにしてもらいます。
いつ生まれるかわからないのに、泊まりとかさらにあり得ないです。

• Light

Light

ノンアルコールなんていい旦那さんですね!!うちも見習ってほしいです(´・_・`)

• 11月19日
aiai

不安な気持ち分かります!
大丈夫ですか??💦
旦那さん、今産まれてもいい時期なのに何で飲みに行っちゃうかね😤
アンタの子供を産むんだよ!
しかも泊まり?許せん‼
仕事も飲みも大事なのは分かるけど、それ以上に奥さんと産まれてくる命の方が大事だし。
飲み会にご主人がいなくてもいいけど、今この不安な気持ちで一人で泣いている奥さんの側にご主人がいなくてはダメです!
帰って来い!

• Light

Light

大丈夫です!ありがとうございます★
    それにちゃんと旦那に言いました!
    一応反省はしてくれてるみたいなので、今後に期待です、、笑

• 11月19日
みみこ99

懐かしくなりました。

臨月のある日、旦那は飲みで酔っ払い深夜に帰宅し爆睡

横であれ?痛いんだけどとパニックになりました。
起こしても起きなくて、さっさと妊婦対応タクシー呼んで一人で産院に電話し向い入院しました😆

翌日まだ産まれず、陣痛で苦しんでいる中冷蔵庫に用意していた牡蠣鍋が痛むなと
ちょっと腰を押しただけでさっさと帰宅し牡蠣鍋食べて寝てましたよ。

• みみこ99

みみこ99

陣痛中は、見てるのが辛いと帰る帰ると言う位

今思うと最低な奴でした他にも。

よく泣きましたよ。

産まれてないから色んな実感も、妊婦の不安も分かってないんですよ。

産まれたらまた違ってきますよー

• 11月18日
  • Light

Light

男の人は出産する側ぢゃないので、きっとこの不安とかいろいろわからないんですよね。パニックになりながらもタクシー呼んで一人で入院したみみこ99さんは凄いです★

産まれて変わってくれるのを期待します。。

• 11月19日
めつ

不安になりますよね…ほんとは側にいてほしいけど、そういうわけにもいかないことってありますよね。この気持ち、どうしたもんなんでしょう(。-_-。)
わたしも、ちょっとしたことでぽろっと涙が出ちゃいます最近。うちのだんな、本当は今日まで出張だったんですが、仕事終わらず来週中頃まで延びちゃいました。仕方ないとは思いつつ、寂しさと不安で泣いちゃいました。こんなことで泣いてごめんよーとお腹の子に話しかけながらまた涙。。

• Light

Light

出張なんてなおさら寂しいですね(´・_・`)大丈夫ですか??
    私もお腹の子のせいで泣いてるんぢゃないよって話しかけながら泣きました。
    お互い出産がんばりましょうね(><)

• 11月19日
nobo12

泊まり?!あり得ない!!、臨月でいつ産まれてくるか分からないのに( ;´Д`)

• Light

Light

男の人はなかなかそこまで考えてくれないんですかね(´・_・`)
    でもちゃんと旦那に自覚が足りないと言えました。笑

• 11月19日
  • nobo12

nobo12

素晴らしいです❤️言葉にしないと男って分かりませんからね

• 11月19日
チョココ

1ヶ月前なら許せても1週間前はあり得ないです。しかも泊まり。不安ですよね。帰ったら説教ですよ!

• Light

Light

説教できました。笑
    なかなか許すことできませんが長引かせても仕方ないので、とりあえず仲直りしました。笑

• 11月19日
進撃の赤ちゃん

私も臨月はいってから不安で仕方なく些細なことで泣いてます(T_T)
予定日の日、その週末には2日連チャンで飲み会があるらしくなんで私こんな不安なのに!いつ何が起こるか分からないのに、のんきに飲み会なんか行けるんだろーと悲しいです😢

• Light

Light

同じですね!我慢しないで泣くことも大切だと思ってます。笑
    予定日とその週末くらい一緒に居て欲しいですよね(><)旦那さんにちゃんと言ってみても良いと思います(><)!

• 11月22日