※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で鼻水が出ているため、夜は厚着をして寝かせていますが、厚着しすぎか心配です。夜中に脱がせるべきか悩んでいます。

福岡市内に住んでます\( •̀ω•́ )/
昨日からいきなり寒くなり
息子は鼻風邪をひいてしまい
日中、鼻水ダラダラ😖
さいわい、熱はなく鼻水だけで
咳もくしゃみもなくて元気です!
明日はもっと寒くなると聞き
今日の夜は
ユニクロのヒートテック長袖肌着
フリース長袖パジャマ
綿のスリーパーに
足だけベビー毛布をかけてますが
厚着させすぎですかね😥?
毛布はいつも蹴ってどこかにやるので
私が起きて気づいたときにかけています。
いまはぐっすり寝てるんですが
厚着のようなら夜中起きる時に
なにか脱がせようかなと思って
質問しました(´・ ・`)

コメント

四池さん

わたしはいいと思います!
夜中布団を蹴っても安心の服装ですね♡

  • T.mom

    T.mom

    ほんとですか😳
    安心しました(*´罒`*)
    子どもの体温は高いし
    手足が多少冷たくても
    私はあまり気にしないのですが
    朝、旦那に手足冷たすぎじゃない?
    と言われなんかショックで😖
    ありがとうございます!!

    • 11月18日
  • 四池さん

    四池さん

    わたしも、旦那さんに同じこと言われる時あるけど、子どもは体温高いから大丈夫だと思ってます!!
    お子さん12月生まれですか!?
    同じ月齢かもです!

    • 11月18日
  • T.mom

    T.mom

    外でもおばちゃんとかに
    寒そうって言われるし
    余計なお世話だなーって
    思っちゃいます😂😂
    うちは1月7日産まれです😳
    でも近いのかな😆🎶

    • 11月18日
  • 四池さん

    四池さん

    そんなおばちゃんいますよね!!
    気にしないことが一番でよ!!
    うちが12/22なんで
    二週間くらい違いですね♡

    • 11月18日
  • T.mom

    T.mom

    1歳になるのが
    待ち遠しいような寂しいような
    今日この頃です😂(笑)

    • 11月18日
  • 四池さん

    四池さん

    そうですね、、一歳早いですね、、
    あかちゃんだったのに♡

    • 11月18日
  • T.mom

    T.mom

    もうしっかり人間らしく
    いっちょ前に自己主張
    してきますもんね😆😆

    • 11月18日
  • 四池さん

    四池さん

    うち。自己主張強めです!笑笑
    あしたは、初めてのハイハイレースに
    参加予定です!

    • 11月18日
  • T.mom

    T.mom

    いいなー、ハイハイレース😳😳
    うちも歩く前に出たいです😂
    タカバイになったので
    早くイベントしてるとこ
    探さなきゃですけど😱

    • 11月18日
いちごジャムままん

暑いようならグズって起きるので起きないようなら大丈夫だと思います(^^)
どうせベビー毛布を蹴るので気になって自分がちゃんと寝れなくなったり風邪が悪くなるよりも寒くないよう私もそのくらい着せてますよw
うちは寝たら靴下まで履かせてますW
ちなみに福岡市内から1時間半ぐらい離れた地域です♪

  • T.mom

    T.mom

    そうですよね😖よかった😭😭
    安心しました(^^)
    いきなり風が吹いたり
    寒くなっちゃいましたね😔
    明日は最高11度らしいですし
    お互い気をつけましょう💪❗️

    • 11月18日