※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がベビーベッドで寝返りをうつ際にぶつけるので、敷布団に寝かせるべきか悩んでいます。敷布団にすれば大人と同じ目線で安全かどうか気になります。

10ヶ月になる女の子がいます。
うちの娘はとにかく寝相が悪く…😅
ベビーベッドに頭をぶつけたり、足を投げ出してぶつけたりします💦
ベビーベッド用のクッションを全面に付けているんですが、それでもクッションの上に寝返りをうつタイミングで足をぶつけたり…😖
子供ってこうゆうぶつけたりでやはり目が覚めたりするのでしょうか⁉️

逆に敷布団(大人用)なら動き回るスペースがあるので、睡眠の妨げにならないのでしょうか⁉️

大人はベッドなんですが、寝かし付けはどうしても大人のベッドでゴロゴロ…
落下の心配もあり、娘だけ敷布団にしたらどうかと旦那と話しています。
雑誌や参考書では、ママと赤ちゃんの目線が同じ方が良いなんて書いてありますよね⁉️
皆さんの中で、寝室で大人はベッドで子供は敷布団だよって方いらっしゃいますか⁉️

コメント

ゆな

大人も子供も一緒に3人で布団です。
うちも10ヵ月の娘です。

本当に寝相悪くて周りにクッションやぬいぐるみをたくさん置いて対策はしてますが、ガンガンぶつけて起きてます💭
ダブルサイズの敷布団をほぼ1人で使う感じです…。寝返りをしながら親2人追い出します。

場所が広くなればなるほど寝返りの範囲は広がるし、ベッドの下との事なので、色々対策も必要ですよね。
仮に間違って親がベッドから落ちちゃったりなんて事があったら下敷きになりかねないですしね💭

• めーちゃん

めーちゃん

クッション、ぬいぐるみ必需ですよね‼️
    本当は3人布団が理想ですけど、ベッド買って2年程で…
    対策色々考えてみます‼️

• 11月19日
クレア

うちの娘も寝相ハンパないです(笑)
ベビーベッド使ってましたが頭や足がぶつかり「ゴンっゴンっゴンっ、うわぁーん.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.」で起こされてました(笑)

今は畳の部屋にシングル2枚分の布団を敷いて旦那、娘、私、と川の字で寝てます( *˙ω˙*)و グッ!
気づいたら「川」の字が「H」になってますが、どこかにぶつけて泣くことはなくなりました!
そして夜泣きもせず朝まで(*´。¯Д¯。`*)スヤァです♡

• めーちゃん

めーちゃん

寝相ハンパないですよね😅
    布団で川の字いいですねー💕
    夜泣きなくなったんですね‼️
    やっぱぶつけると起きる原因になってるんですねー😊

• 11月19日

同じ布団で寝るのは窒息が怖いし、ベッドで寝かせるのは転落が怖いので、私はベッドで娘は敷布団で寝ています(^^)
私の布団が下に落ちないように、ベッドガードも付けてます。

娘の敷布団の周りには抱き枕と座椅子を置いてガード代わりにしてますが、たまに布団から出るようになったのでそろそろ大人用の布団を購入する予定です(*^^*)

• めーちゃん

めーちゃん

娘さんは布団なんですねー
    うちも、そうしようかな…

枕とかクッションとか必要ですよね😖

• 11月19日
ちぃ

うちは和室で布団で寝ています。

ベビーベッドは寝返りとかでぶつけて起きちゃうし、スリーパーはモコモコして寝返りしにくくて起きちゃうし(;´∀`)落ち着いて寝てほしいんですが、そこんとこ上手くいかないのでお布団にしました。

• めーちゃん

めーちゃん

なかなか寝相もうちは凄いので、しばらく落ち着いては寝てくれないだろうな…笑
    やっぱ布団の方が落ち着いてくれるんですかね😊

• 11月19日