※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

妊娠初期で右側のお尻が痛いです。骨盤の緩みと言われています。この時期に痛みはありますか?トコちゃんベルトはいつ買うべきでしょうか?

現在妊娠7週と6日の初マタです。先週あたりから右側のお尻が痛く今日は物凄く痛くなり心配です。
ネットで見ると骨盤の緩みと言うのが多かったのですが皆さんはこの時期に痛みなどはありますか?ちなみにトコちゃんベルトはいつ頃買われましたか?
買った方が居ればお話聞きたいです♡

コメント

私は妊娠初期から腰痛が酷くなったり治ったりの繰り返しでトコちゃんベルト2を妊娠初期に購入して付けていました!
治ってからはずしてたんですが、7ケ月くらいでまた激痛になり付けてたところマシになりました!
もし痛みが続くようであれば病院に行くか、ベルトを付けてた方が軽減されると思います。

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね!
    やはり効果あるんですね!
    まだ初期なのにと思ったのですが少し様子をみてみます!ありがとうございます♡

• 11月18日
春

全く同じ!右側のお尻が痛いです!現在10w5dです。
昨日の検診で相談したのですが…『トコベルトはおなかが大きくなっても使えるように下の方でつけるベルトだから、お腹出てない今なら普通のつけた方が治るかもしれない。これも人によりけりだから試着してみて!』と言われました。試着したかったのですがつわりひどかったのでそのまま帰ってきちゃいました(;´д`)
他に言われたのは『とにかく安静にして。座るときに足は組まないで。姿勢が片寄ってるから右だけ痛いんだよ。』と言われました。

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね!!
    確かに歪んでるかもしれないです!
    妊娠前まではヨガやっていたので調子良かったんですが今はお休みしてるのでそれもあるかもしれないです!
    足を組みがちなので気をつけてみます!
    ありがとうございます♡

• 11月18日