※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
家事・料理

鶏むね肉セロリ小松菜人参玉ねぎトマトホールトマトこの食材を使ったメ…

いつもお世話になってます!

鶏むね肉
セロリ
小松菜
人参
玉ねぎ
トマト
ホールトマト

この食材を使ったメイン料理を教えてください!
もちろん、使わない食材があっても大丈夫です!ですがメインなのでむね肉は使いたいです!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

香音

鶏肉のトマト煮込みはどうでしょう?
セロリ人参玉ねぎも入れて(^^)

• はるす

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)
    トマト煮込み美味しそうですね☆
    料理が苦手なので、レシピおしえていただけると嬉しいです♡

• 8月26日
  • 香音

香音

●野菜は食べやすい大きさ(人参は小さめの方が早く火が通る)、鶏肉は一口大くらいに切る
    ●フライパンで野菜と鶏肉を炒める(玉ねぎに少し焼き目が付くくらい)
    ●ホールトマト200gに対して水100cc、塩こしょう少々、コンソメ小さじ2を入れて煮込む
    ●味の調整をして完成
    こんな感じでしょうか(*¨*)

• 8月26日
  • はるす

はるす

詳しくありがとうございます(*^^*)
    分量まで教えていただき本当に助かります!
    参考にさせていただきます☆

• 8月26日
ぴよちん

鶏肉をうすーく伸ばして、野菜をくるくるーっと一緒に来るんでホールトマトとコンソメで煮込むか
鶏肉焼いてホールトマト、セロリ、玉ねぎでソース作ってかけるか…ですかね♪(´▽`)

• はるす

はるす

なるほど!中に入れ込むという手もあるんですね!!ソースも美味しそうですね!!
    参考にさせていただきます☆

• 8月26日

鶏肉のトマト煮なら簡単にできますよ!
玉ねぎセロリ鶏肉を一口大に切り(鶏肉は少し大きめだと美味しいです)、オリーブオイルとにんにくで炒めて塩コショウで下味、ホールトマト入れて軽く炒めてからひたひたに水を入れ煮立ててケチャップとコンソメで味を整えればだいたい出来上がります。
一味足りないときはめんつゆを少しだけ足すとしっかりした味になります!!

• はるす

はるす

やはりトマト煮人気ですね!早速作りたいと思います!☆
    めんつゆ入れるといいんですね!醤油足しちゃいそうですけど、めんつゆですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月26日