※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊娠・出産

妊娠初期に鮮血の出血があり、不安で病院へ行くことに。上の子を抱っこしていたが、無事なのか心配。出血が続き、流産の可能性もある。

妊娠初期、鮮血で少量の出血がありました(T^T)
病院へ連絡すると、今日はお風呂も入らず安静明日病院へ行く事に。。

上の子を抱っこしたりはしてましたが、特別疲れるような事はしていませんでした。

明日、お腹の子が無事なのか
不安で仕方ありません。

上の子がグズっていても、また出血したらと不安で抱っこもしてあげられず不甲斐ないです😭

鮮血でも大丈夫でしょうか?
茶褐色の出血か茶オリかみたいなのはずっとありました。。

流産の可能性も言われていたので、心配していましたが、ここで質問したりして励まされていたのでまた質問です。

コメント

ayujii

こんばんは☆
初期の出血不安ですよね😥
私は初妊婦ですが、今回初期に鮮血で出血があり、切迫流産で自宅安静しました

原因は人それぞれだと思うのであくまで私の場合ですが、絨毛膜下血腫だったので、血腫が消える安定期まで安静で、その後普通に会社にも復帰して産休に入り、今臨月です◎

血腫が原因なら自然に吸収されるまで待つのは辛いですが、我慢したらほとんどの方が妊娠を継続できるみたいですよ!私の友達もそうでした😊

今はお腹の子優先で、くれぐれも大事になさってくださいね🌸

• ママ乃

ママ乃

回答ありがとうございます!
    一人無事産んだからと2人目もアッサリってわけではなく戸惑いました😓
    安静にしていれば大丈夫と聞いて、その場合だったら安定期まで上の子預ける覚悟で兄弟を守ってあげたいです。
    そして、無事を確認出来たら上の子を目一杯甘えさせてやりたいです(T^T)

• 8月26日
  • ママ乃

ママ乃

今日受診したら、絨毛膜下血腫だと言われて、赤ちゃん無事でした(T^T)
    しかし、胎嚢が週数の半分の大きさの為安静にしていることと、油断出来ない事を言われました。
    コメント頂きありがとうございます!
    この子を信じて安静に過ごしたいと思います

• 8月27日
  • ayujii

ayujii

そうなんですね!わざわざ返信をいただいてありがとうございます

私の先生は、とりあえず安静しか出来ることはないって言ってました😰
    ある程度週数がすすめば、先生の判断で血腫のせいでお腹が張るのを抑えるお薬も出たりしますし、止血剤ももらえるかもしれないですよ!
    でも赤ちゃんが無事で何よりです💐

我慢のときですが、今は赤ちゃんを信じて、色々考えてしまうかもしれないですが、本当に大事にしてくださいね!無事に乗り越えられるよう願ってます🍀

• 8月27日