※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゅ
家族・旦那

義母にイラつきました…気にしなきゃいいのだろうと思いつつ、ムカついて…

義母にイラつきました…
気にしなきゃいいのだろうと思いつつ、ムカついてしまいました。

私は今妊娠中でお腹が少し張りやすく、自宅で安静にしてることが多いです。
息子は1歳半前の元気な歳。可哀想とは思いつつも一先ず退屈しないように家の中で出来る限りたくさん遊んでました。

この前旦那の誕生日で義家族とお祝いした時に義母が
「あらら、普段ママとしかいられないから人見知りしちゃってるよー」「あ、やっぱりママと2人っきりだからねー」「ママと2人だからなぁー」
というような言葉を5回くらい言われました。

文字だとあれですが、言い方がすごく嫌味ったらしくてすごいムカつきます…。
愚痴ですみません(;_;)

コメント

とり

文字でも十分むかつきます😂

みっきゅさんの実母さんにはなついて
義母にだけ人見知りするように
なってくれと思っちゃいますね💦

• みっきゅ

みっきゅ

コメントありがとうございます!

あ、実は既に実母には懐いてるパターンです。笑
    なので心の中では「あんたのこと嫌いなんじゃない?」と思うことにしてます。…それでもムカつきますが!( *`ω´)

• 11月18日
とみぃ

だったら旦那が見てよって思いますよね(´-ω-`)

• みっきゅ

みっきゅ

旦那は割と見てくれてるんですが…なんでこんなに言われなきゃいけないんだって感じです( *`ω´)

• 11月18日
さるママ

わかります!私もよく義母に言われますよ(-_-;)だからなに?って思います。

この前初めて義実家に泊まったときに義母は娘と一緒にお風呂入る気マンマンで、だけど娘が泣き叫んで、そのときに言われました(+_+)

• みっきゅ

みっきゅ

ほんとですよね、だからなんだ、どうしろと?って感じです!

ありゃ…ママとお風呂入りたい娘ちゃん可愛いです♡義母よりママですよね!

• 11月18日
まなこ

お義母さん、自分に懐かないから悔しかったんじゃないですかー?

人見知りって全然悪いことじゃないですよ!ママと赤ちゃんの信頼関係がしっかり出来てる証拠ですし、子どもの性格もあります。

うちの子も人見知りでビビりですが、慎重派で優しいんだなとプラスにとらえてます。

お義母さんの言うことは大人気ないなー私に焼きもち妬いてるんだなーざまぁみろ(口悪いですが…)と思って聞き流すのをオススメします(笑)

• みっきゅ

みっきゅ

多分そうです、私に抱きついてて義母拒否だったので…^_^;
    プラス思考!素敵です、私もまなこさんみたいにざまぁみろ、と思いつつ!素敵な考え方になれるようにしたいです( *`ω´)

• 11月18日
ちぃ

だったら頻繁に来てくださいよ。私も安静にと言われて動けない中頑張ってやってんですからそんな言い方ないんじゃないですかね?それに、世の中お母さんと日中二人きりの子どもなんて山ほどいるし、人見知りがあるのはお母さんとの信頼関係がきちんと築けている虐待してない証なので良いことなんですけど?

って、私なら言っちゃいますね(笑)義母とは電話でですが泣きながら旦那の喫煙について言い合ったことがありますので、そのくらいならたぶんけろっと言っちゃいそうです😂

そんなにごちゃごちゃ文句言うなら、常日頃から手伝いに来て、自分で関係築いていけよって思いますよね😂妊娠して張りやらつわりやらしんどいの頑張ってるのに...ごちゃごちゃ言うな!って思いました(笑)

• みっきゅ

みっきゅ

おおっ、強気ですね!私もそのくらい言ってやりたいです…!(言えないですが…)
    もうちぃさんのやさしさでムカついてるのも和らぎます…ありがとうございます!(*´ω`*)

• 11月18日
ぽてママ

うっさい 義理母ですね!!
自分に なついてこないので
嫌味で いったのかな💨

旦那さんに 安静にしてるんだし
そんなストレスになるようなこと言うな!
と 次からガツンと言ってもらいましょ!! ( `Å´)

• みっきゅ

みっきゅ

そうなんです、私にしがみついてて義母拒否だったんです…。
    そうですよね!旦那に言ってもらいます、イライラしたくないですしね!( *`ω´)

• 11月18日
ままいー

それはイラつきますね💦💦
うちの義母も同じこと言います。
泣くと「いつもママと2人であんな家にいるから〜」と私に聞こえるように周りに言います😅
保育園行ってますが💦💦

笑うと「この子は愛想がいいわ」ですって💦

義母、なんで嫌味ったらしい言い方しかできないんでしょうね💦💦

• みっきゅ

みっきゅ

ほんとですよね!!何言うにも嫌味にしかできないのか!って思っちゃいますo(`ω´ )o

ままいーさんもいつも元気盛りとお世話が大変な時期だと思うのでご無理なさらないでくださいね!(*´ω`*)

• 11月18日