※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の食欲が旺盛で成長曲線オーバーしているお母さんいますか?肥満児にならないか心配ですが、家系も考慮しています。同じような方いますか?

食欲旺盛すぎる子のお母さんいらっしゃいませんか??
食べないよりいいのかもしれませんが、うちの子食欲がありすぎて成長曲線オーバーしました😱

ミルクは1日1000~1200あげています。それに加えて離乳食もしっかり食べてます!
今日も離乳食食べたあとに小ぶりのバナナ1本食べました😱
あげないと泣き叫び、まるで虐待しているかのようです💦
あげたら、すぐニコニコになります😅

ちょっとくらい個人差はあると思いますが…
このまま肥満児にならないか心配です💦

でも、私の家系も夫の家系も小さい頃はとてもぽっちゃり体質で、
今は太っていません。
なので家系のせいでもあるのかなと…。
でもたまに心配になります😅

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ksママ

ミルクの量を減らしてみたら
どうですか?

• もも

もも

と思うんですが、あげないと泣き続けます(><)
    凄まじく泣くので夫からも「ミルクあげなよ💦」となって、
    いたたまれなくなって、ミルクあげてしまいます。
    本人もミルク飲んだらすぐ泣き止んで、満足そうにしています。
    あげないと、虐待してるみたいです💦

• 11月18日
  • ksママ

ksママ

牛乳に変えてみたりしましたか?
    1日1ℓ以上は飲み過ぎです!

• 11月18日
ちぃ

一人目が18㎏、二人目が13㎏、三人目が9㎏です😂
全員ムチムチしてて、食欲旺盛です(笑)そして、うちの家系は私も旦那も肥満です😂
3歳までの食生活がその後を決めると聞いたことがありますので、泣き叫んでもミルクをやるなら食べ物控える、食べ物あげるならミルクを控える、と調節してあげた方が良いかもしれません💦

ミルクって1000くらいが限度じゃなかったでしたっけ?💦
あと、1歳健診の時に栄養相談があって、バナナ1本食べますと言ってたお母さんに栄養士さんがそれはあげすぎです😣と返してたので、バナナもあげるなら量減らした方がいいかと思いました😂

もっと食べたくて泣いてしまう時は、野菜スティックなどではダメでしょうか?それなら肥満には繋がりにくい気がします😅