※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊活

妊活中の方が卵管の詰まりについて症状があるか気になっています。

二人目妊活一年半、生理もほとんど規則的にきています。子宮頸がん検診もいって、綺麗ですって言われてます。
病院行くにも勇気が、持てず、、、卵管とか詰まってるのかな〜とか、いろいろ考えてしまいます。卵管とか詰まると症状とかってあるんですか?

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

わかります!
私も病院には抵抗があったのですが、不妊治療の病院は、卵管造影検査など、普通の産婦人科ではできない詳細な検査がいくつかあります。

なので、友人に勧められて私は検査だけ、お世話になりました。

ところが卵管造影検査とは、卵管に造影剤を流し込む際に、卵管の通りが良くなるので、検査後半年は妊娠しやすいという噂がありました。

私は、そっちのほうを期待して、検査の決断をしました。
で、晴れて、検査後の月に自然妊娠しましたよ!(≧∇≦)

ちなみにもし詰まっていても症状はないらしいです。

もし若干詰まっていても通りが良くなるのでやるにこしたことはない検査だと思います!

• カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

わかります(´Д`)

私も不妊治療の病院を探す時、けっこう多くの同僚に、どこの病院に行ってるか?どんな感じか聞きました。

でも、どこの病院の噂も、『淡々としていて傷つくかもしれない』『聞けば教えてくれるけど聞かないと教えてくれない』結局同僚のアドバイスとしては『それでも目的を果たすために来てると割り切れるならいいけど、その自信がないならストレスで妊娠しずらくなることもあるから覚悟がなければ行かない方が良い』ということでした(´Д`)

結局怖くてそれらの病院には行かず自分で調べた病院に行ったのに、案の定、そういう対応でした笑

なんか、そういうもんなのかなーと思ったんだけど、私はプレッシャーに弱いので気になってしまいました笑

なのでお気持ちすっごくわかります!

で、私の場合は、検査だけ淡々としてしまって、あとは漢方薬局の先生にお世話になりました!

検査も、最初は抵抗あったけど、大抵自分のことって、あー悪い結果だったらどーしよーー(´Д`)ってなるので笑
    悪い結果じゃなかった時に、すごく嬉しくなって安心して妊活に専念できたんで、そういう意味では良かったですよ!

漢方薬局の先生はとっても親切で、アドバイスや心のケアもしてくれて、健康的になるし、もー、最高に良かったです!

誰かのサポートが欲しいと思ったらオススメです!

地域名、不妊、漢方
    って検索したらたくさん出てくるかも。

あー、なんか、ついいっぱいお節介失礼しました💦

• 8月26日
こうちゃんママ

カツゲンさんコメントありがとうございます!
今いろいろ悩んでて、一度病院行ったのに、検査したかったら、してあげてもいい的なこと言われて、心無い言葉で傷ついてて、行けなくなってました。
不妊治療の病院探していってみようと思います!

こうちゃんママ

いえいえ、ありがとうございます
!割り切れる自分がいればいいんですけど、なんだが、言葉に反応してすぐダメになってしまうんですよね。
いろいろ調べてみて勇気だしていけるようにわりきってみます!
たくさんのコメントすごく勇気づけられました!ありがとうございます!