※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂で一緒にいる時、授乳をしようとしています。安全のために吸わせず、3分程抱っこしながらお話ししています。入浴前に授乳しているので、先輩ママの経験やアドバイスを求めています。

赤ちゃんとお風呂に入ってます。向かい合ってお話ししながら。

すると、おっぱいの方みて、吸おうとします。
湯船は浅いですが、危ないからしてません。。。スイマーバーとかはせず抱っこして、お話ししながら3分ほど湯船浸かってます。

授乳は入浴前してますし。。。

先輩ママさんご経験談やアドバイスをお願いします(^^)

コメント

はなのこ

可愛いですよね。赤ちゃんが泣いて欲しがるとかじゃなければ今のままでいいと思いますよ。うちは一時乳頭混乱で母乳拒否の時があったのですがお風呂のリラックスしてる中であげると良いと聞いて少しあげてみたりしてました。

  • まやや

    まやや

    可愛いですよね(^^)ありがとうこざいます

    • 11月18日
ふーこ

上も下もお風呂中におっぱい飲みますよ😊
時短テクで、入浴中に授乳あり‼️って聞いたので本人が欲しがるならいっかーって感じで止めるようなことはしてないです☺️

  • まやや

    まやや

    可愛いですよね😍ありがとうこざいます😊

    • 11月18日
ママリ

お風呂でおっぱい飲みますよ 笑
湯船に浸かってる時も
身体洗ってる時も 笑

  • まやや

    まやや

    身体の時もですか??(^^)ありがとうこざいます😊

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    横抱きにして身体を洗ってるのですがら
    その時に勝手にすってきます 笑

    • 11月18日
  • まやや

    まやや

    なるほど!ありがとうこざいます😊バスチェアなのでうちは。。、
    湯船中に。目線の先おっぱいでなんか可愛いです❤️

    • 11月18日
ママリ

わかります!笑
私は上の子がいるので基本沐浴なんですが、一緒に湯船に浸かった時はおっぱい吸おうとしていました(笑)
そのせいで私の母性が働いて母乳噴射したり😂😂
普通にお風呂で吸わせてましたww

上の子の時もそうだったので、気をそらすしかないのかな〜と思ってます💦

  • まやや

    まやや

    今度欲しがったらやってみます(^^)

    • 11月18日
micotaro

長男はお風呂でおっぱいに気がついてから(笑)体洗ってるときも湯船でもおっぱいにずーっと張り付いて飲んでました。
お風呂あがりにもまた飲んでました(笑)!!!

  • まやや

    まやや

    ありがとうこざいます😊

    • 11月18日
みゆ

上の子も下の子もお風呂で吸いたがりますよ〜⑅◡̈*
かわいいなぁと思って吸わせてます😂❤️
日々戦争なので、お風呂で授乳して時短してます😂

  • まやや

    まやや

    ありがとうこざいます😊

    • 11月18日
yuuri

うちの子もおっぱい大好きで、
隙あらば乳に貪る子だったので、
拒否するのも面倒臭く、
飲ませちゃってました😓💦

  • まやや

    まやや

    ありがとうこざいます😊

    • 11月18日
さくらもち☆

授乳前におっぱいは吐くもとなのでやめたほうがいいです。飲ませるなら30分以上前が適当ですよ。上の子も下の子も別々の産院でしたが指導されました。湯船での授乳も逆流しやすいのでやるなら洗ってるときがいいです。あまり多めに飲ませたりしないで少し飲ませる程度に。

  • まやや

    まやや

    入浴前30〜1時間前に授乳はしてます。お腹すいてないはずなのに吸おうとするなーって思って質問しました😃

    • 11月18日