※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘の離乳食のタイミングについて相談です。朝の離乳食を9時10時にしたいが、眠い時に食べさせるのはどうか迷っています。皆さんは何時にあげますか?助言をお願いします。

7カ月ちょっとの娘を育てています。
離乳食を6カ月過ぎから始めて少しゆっくりめに進めています。そろそろ2回食に進めなきゃなーと思ってるのですが何時にあげようか迷っています。

スケジュール(私も含む)
7時頃 起床+授乳
8時〜 遊ぶ
9時半頃 朝寝
12時頃 起床+離乳食+授乳
13時 遊ぶ
15時頃 散歩+買い物
16時 授乳
17時 ご飯の準備
18時半 お風呂
19時 授乳
20時 就寝

出来れば1回目を9時10時くらいにしたいんですけど、今の感じだと眠くなっちゃうし、起きていきなり離乳食っていうのもどうなのかな?って思ってしまいます。
みなさんなら何時にあげますか?
アドバイスいただけると助かります!

コメント

朝起きてすぐ1回目をあげた方が、3回食になった時にリズム作るのが楽でしたよ(*^^*)

退会ユーザー

朝に1回目をあげてしまえば、その日の子供の様子で2回目を昼にすることも夜(夕方)にすることも出来るので、気が楽でした!
    もちろん毎日同じ時間にあげるのが理想だとは思いますが、なかなか統一するのも慣れるまでは大変ですしね~(*^^*)

• 11月18日
  • ゆい

ゆい

そうですね!
    ゆくゆくは朝にもあげなきゃいけないですもんね。
    参考にさせていただきます。

• 11月18日
トトロ

朝寝で2時間半してる感じですか??🙄
朝寝を30〜1時間にして、起きた後に1回目をあげるのはどうですか??

そしたら昼過ぎくらいに眠くなってお昼寝…のリズムになるかな?と感じました。🙂

みは

7時の起床後、授乳しないですぐ離乳食か、18時前にします。
3回食にするとき、結局朝、昼、夜(夕)ってあげるので、2回食のときには変な時間ではなく、そのうちの2回にあげておくと楽です。
今12時でちょうどお昼にあげれてるので、朝か夜に足すといいと思います🙆