※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

ズボンのお手入れや食事の仕方に悩んでいます。手づかみで食べたり、ボタンを付けたりするのがダメだと感じています。

だめだなぁー。
自分でズボン掃かしたり、ボタン止めたりさせやなだめなのに。ついついしてしまぅー。。。
なかなか、スプーンフォークでもご飯食べなくて手づかみやし。

させやな駄目なんやけど。。。

コメント

ななな

うちも自分で履くーって言ってきたときしかしてないです😅
ご飯もたまに食べさせてーとか言ってきて食べないので食べさせたりしちゃってますし、まだ手づかみもしちゃう時あります🤣

ボタンに関してはやらせた事すらないです😂‼️

• ゆか.+*:゚+。.☆

ゆか.+*:゚+。.☆

保育所でいつかするかなぁー❔❔とか投げてる自分に反省。二人目に手がかかるぶん、ついついパパパとやっちゃうんですよねぇー。

• 11月18日
Y-M-mama

私もついつい手を貸してあげてますが成長面も含めて保育園のクラスで遅れちゃってます…
甘やかしすぎちゃったなぁと後悔です。
今は時間かかるけどズボンや靴下履いてくれるようになってきましたが、それも先生達のおかげだと思ってます。
時間はかかるかもしれませんが少しずつ自分で出来るように見守るのもいいかもしれませんよ^_^

さるあた

うちは2人目が生まれたら、大変になると思い、時間のあるときは自分でやらせてました。
気長に待つしかないですけどね。

私は自分が楽するために自分でさせてました。