※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりりん
子育て・グッズ

5歳の息子がお漏らしを繰り返し、トイレに行く頻度も高い状況です。小児科や泌尿器科を受診するか、根気よく指導するか悩んでいます。経験のある方の対処法を教えてください。

来月5歳の息子のお漏らしについてです。
最近お漏らしがひどいです。
毎日何回も漏らします。
3人目が産まれてすぐ漏らすようになり、赤ちゃん返りかなーと思ってたのですが、一度落ち着きました。
しかし先週頃からまた…。
トイレに行く頻度も多く、ひどいときは5分空きません。
夜も時々漏らします。
怒らないようにはしてますが、1日に3回目とかになると『また!?』ってなってしまいます…。
このまま根気強く言っていくほうがいいのでしょうか?
それとも、小児科か泌尿器科を受診したほうがいいのでしょうか?
同じような経験のある方、どのように対処されたのか教えてください。

コメント

shin28

回答になってはいないのですがうちも同じです💦どういう風に対処すればいいのか私もちょうど悩んでいました!

• ゆかりりん

ゆかりりん

コメントありがとうございます!
    悩みますよね( TДT)
    病院に行くタイミングもよくわからないし、だからといって、このままでいいのかもわからず…(´・ω・`)
    このまま続くようなら、年内に受診しようかとは思ってます💦
    ダメなのにイライラしてしまいます(泣)

• 11月19日