※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたかさん
妊娠・出産

出産準備でオススメの商品やお店について教えてください。

そろそろ出産の準備を始めようと思っています^ ^
予定は3月7日です☆
でも、どれを買ったらいいかさっぱり…
皆様のアドバイスいただきたいです(*´-`)
いくつか教えてください☆

新生児の肌着とかは何処で買うのがオススメですか?

オムツのオススメありますか?

ベビーベッドのオススメありますか?

抱っこ紐のオススメ教えて欲しいです!

赤ちゃんの小物等のお買い物は何処がオススメですか?

皆様のお力貸してください☆よろしくお願いします(>人<;)

コメント

me

肌着は、ベビーザラスで揃えました♡

• me

me

オムツは、パンパースしか使ったことないですが、うちの子には合ってます♪

ベビーベッドは使ってなくて、ベビー布団だけ買ってもらいました♪

抱っこ紐はエルゴのを買ってもらいました★
    最初つけづらかったですが、慣れてくると楽ですよ♡

小物は西松屋で揃えました

• 11月18日
ちひろりあん

小物や服はだいたいバースデーや西松屋で買います!!

抱っこ紐はエルゴを使ってました。

ベビーベッドは一人目のときは購入しませんでした。

★

アカチャンホンポに必要な物リストの冊子が無料で置いてあるのでそれを参考に買いました!うちのこは吐き戻しが多かったので肌着とか着替え、ガーゼなどは多目にあってよかったです!

抱っこ紐はベビービョルンとエルゴ両方赤ちゃん連れて試着しましたが、わたしはベビービョルンがつけるの簡単だったのでベビービョルンのメッシュのにしました✨全てアカチャンホンポで揃えました!今も何か買う時はアカチャンホンポです笑

あや

肌着は西松屋でセットになっているものを2セット買いました😊
ユニクロは生地がしっかりしてておすすめです☺️

オムツは退院の帰りに、パンパースを買いました!
産院はグーンでしたが💦

ベビーベッドは貰い物なのでわかりませんが、使わなかったという方も多いみたいです💦
うちでは今のところはベビーベッドで寝てくれています!

抱っこ紐は、産まれてから赤ちゃん本舗に買いにいきました!
実際につけて抱っこしてみたりして決めました☺️
アップリカの首すわり前から縦抱きができるものです!

ガーゼなど細々したものは、西松屋やバースデイで買うことが多かったです😊

とーましゅ☆

肌着は西松屋とかバースデーとか赤ちゃん本舗、トイザらスなど専門店や、イオンなどの赤ちゃん売場でも買えますよ😃「肌着だけでも日本製がいいな」となれば個人的にはバースデーが新生児用で短肌着(大人でいう半袖のインナー)やコンビ肌着(大人でいうつなぎ服の肌着)が2.3枚ずつセットになってます😃
コンビドレスやコンビ服(大人でいう洋服)は嫌でなければ周りからお古回ってくるかもしれません😃(その時は周りに「洋服のお古あったら欲しいです」と言っといてもいいかもしれません。意外と周りは「初めてのコだからお古は嫌かなとおもって声かけなかったわ」と気をつかってきます」

オムツは産院でパンパースでしたのでまだ月齢が低い間は王道のパンパースにしようかなと思います(ほかより少し高めです)
メーカーによっては肌に合う合わないがあるみたいです。
ムーニーやメリーズは赤ちゃん本舗で会員登録した時にプレママセットでもらえました。

ベビーベッドは周りに使い終わった人がいたら借りたりしたほうがいいと思います。

抱っこ紐は新生児インサートもありますが、息子は嫌がり使わないまま2ヶ月を迎えたので首の座るころまで待とうと思いまだ使ってません。
おススメはエルゴですかね😃

赤ちゃんの小物だったら、リビングで過ごす用に長めの座布団や、お風呂上がりに使える赤ちゃんバスタオル(フードがついてるとラクでした。2ヶ月頃までなら正方形のバスタオルも重宝します。)
ガーゼはたくさんあっても大丈夫です。ただ、母乳育児するなら母乳のにおいがガーゼに染み付いて取れないので、授乳用にとお風呂用と分けられるように無地や柄などで区別してもいいと思います。
沐浴時期だったら泡のボディソープより固形の方がお湯に浸かってる部分(足やおまたなど)が洗いやすいです。ボディソープも合う合わないありますが、比較的青箱の牛乳石鹸が無難かと思います。泡だてネットで泡だてて置くと顔もすんなり洗ってあげられます。
もし、「これ必要なのかな?」とか思ったらママリで質問してみてもいいかもしれません。
みなさんの意見が聞けるかもしれませんよ( ^ω^ )

みたかさん

皆さまアドバイスありがとうございます☆
嬉しいです。
とても参考になります(>人<;)!!!
オムツはパンパースにします!!
抱っこ紐はやっぱりエルゴが多いですね!
バースディ気になっていたので、今度行ってみます☆
ありがとうございます♡