※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

1歳の娘がグズりがひどく、イヤイヤ期が心配。保育園では機嫌が良いが、自宅では遊びたがらず、困っています。同じ経験の方、落ち着くのか心配です。

1歳になったばかりの娘のグズりがひどくなってきて参ってます。

元々意志が強い感じでしたが、最近はチャイルドシートに座るのもカートに乗るのもの抱っこされるのもけぞって嫌がり、皆が振り替えるほどに「キー!!」と泣き叫び、思い通りにならないと「イーッ😬」って歯をギリギリ…我が娘ながら怖いです(笑)
私も主人もおとなしい方なのになぁ😅

機嫌が良いときはニコニコキャッキャとひとりで遊んでそりゃ可愛いんですが…

1歳でこれだとイヤイヤ期とかどうなるのか恐怖です!
ちなみに保育園ではずっとご機嫌みたいなので私の接し方が悪いのかと思ったり😢

同じような娘さんを持つ方いませんか?
そのうち落ち着くんでしょうか…それともやっぱりイヤイヤ期は覚悟しといた方がいいのかな。

コメント

なめこ

うちの子もそれくらいの時にチャイルドシートもカート、ベビーカー全てダメでした!!💦
幸い抱っこはさせてくれたので買い物は片手でちまちま毎日買ってた記憶があります🙄
でもいつの間にかどれも自分から座りに行くようになり、今ではすごく賢いです😂

たぶんそうなったのは1歳半~後半くらいかな?
10ヵ月であんよを覚えて、歩きたい盛りの時期が過ぎた頃でしょうか。。
歩くの飽きたからあれ面白そう乗りたーい!て感じです😂
チャイルドシートはもう少し前で、DVDが好きになった頃から車で見せてるときちんと座るようになりました🙏

今だけ…と思って頑張ってください!!
保育士もしてましたが、保育園だけはかしこいんです〜って親御さんたくさんいましたよ⭐️接し方が悪いのではなくて離れてる分、甘えてるんだと思います!😊

ちなみにうちも1歳の時そんなだったのでイヤイヤ期恐れていましたが、今のところ困るのはピンクの服しか着ない!と言うこだわりだけで(笑)特にやりにくいこともありません🐥
それぞれでしょうけどそのうちきっと落ち着くと思います!✨

• もりこ

もりこ

色々ご親切にありがとうございました😭✨かなり気持ちが楽になりました!

うちはあんよが少しできはじめたところなので自分で動きたいんでしょうね。うちもそのうち落ち着いて賢くなってくれるといいなぁ😆

あまり悲観的にならず成長をゆっくり見守っていこうと思います☺️

• 11月18日