
息子が予防接種後に熱が出ている。明日かかりつけの小児科に受診するか、今日内科に行くか悩んでいる。どちらがいいでしょうか。
今日、家族でインフルエンザの予防接種を受けてきました。
大人はいいんですが、息子の事で相談です(>_<)❗️
かかりつけの小児科は予約開始頃電話したら12月が最速の予約だったのと、
健康保険からのインフルエンザの予防接種補助券が出るんですが使える病院が決まっておりかかりつけは含まれてなかったので相談して1回目は、普段行かない普通の内科で2回目をかかりつけで12月にやることになりました。
息子が昨日から咳が出たり鼻が出たりしてたんですが、熱はなく朝も咳、鼻変わらず熱も37.2度程でした。
内科に着いて、↑の事を説明し一応先生に診てもらって打てそうだったら今日打ってもらいたいと言いました。
受付の人は、熱がないんでしたら打てますけどねーと。
すごく混んでて、2時間くらいかかったんですが流れ作業みたいな感じで受付の人や看護師さんもバタバタ…テンパッてる人も居るしで先生もサッと診て、 はい大丈夫打って!みたいな感じで注射しました。
家に帰ってきて、少ししたら息子の顔が赤くて熱を測ってみたら何度測り直しても37.6〜38度程熱がありました。
これは、インフルエンザの予防接種の副反応なのか風邪でたまたま今熱が出てきたのかだと思うんですが
今日行った内科はもう行きたくないし、明日は休みです。
かかりつけの小児科は、今もやってて明日の午前中も受診できます。
いつものかかりつけの小児科に受診しても大丈夫ですよね❓🤔
息子は、元気で食欲もいつもよりないけど少し食べました。
明日の午前中受診するか、今日今からでも受診するか悩んでます(>_<)❗️
読みにくく、長い文章ですがすみません😔💦
- ななな(1歳5ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント

かーちゃん
私がその状況なら、安心するからという理由でいつものかかりつけに連れて行きます。
かかりつけがあいてるなら、今相談がてら連れて行きます。
ななな
ありがとうございます(^^)!
行ってきました✨
かーちゃん
おお。早かったですね。
風邪からのお熱でした?
副反応だした?
区別はつけられないのかな。
早く熱が下がるといいですね。
ななな
すぐに行ってきました(笑)
38.5度まであがってたので、副反応でここまで熱が出ることはないらしいです!(>_<)✨
なので、たまたま風邪の症状が発症しちゃったみたいです😵
ありがとうございます😢💓
かーちゃん
なるほど。副反応だと高熱にならないんですね。
知らなかった…
教えてくれてありがとうございます!
ななな
あくまで、うちのかかりつけの先生が言ってた事ですが…❗️✨
いえいえ(>_<)こちらこそコメントいただき、ありがとうございました😊‼️