※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

離乳食で果物をあげる時期やアレルギーへの不安について相談中です。5ヶ月からりんごやバナナを試しています。

りんごなどの果物のって皆さんは離乳食始めてからどれくらいであげましたか?バナナはそろそろいいかなぁと思っているのですが、私がりんご、もも、さくらんぼにアレルギーがあって不安な面もあるのですが一生食べないわけにはいかないですし、とりあえず5ヶ月からのキューピーのりんごすりおろしと、和光堂の果汁をかってみたのですが…

コメント

はるか

1ヶ月経って離乳食が慣れてきたころにあげました!

y.m

6ヶ月頃
バナナ、リンゴなどあげました!!

不安なら平日のお昼にあげてなにかあったら病院に行ける時間帯の方がいいとおもいます(❁´ω`❁)

hana

5ヶ月で始めて、1ヶ月くらい経った頃にあげました。開始時期を遅らせてもアレルギーを予防することにはならないので、あげてもいいと思いますが、甘い味を覚えると野菜をあまり食べなくなることもあります💦
バナナもアレルギーありますのでしっかり加熱してからあげてくださいね(´ω`)