※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体重の増加について心配です。1日の増加量や赤ちゃんの大きさによる違いを教えてください。

2ヶ月と19日の男の子を育ててます!

2ヶ月頃から完母でいけるようになり体重がちゃんと増えているかが心配です。
この頃の赤ちゃんの体重の増加は1日あたりどれくらい増えるといいんでしょうか?
赤ちゃんの大きさによっても変わるんでしょうか?

みなさん教えてください(。•́︿•̀。)

コメント

ボール

私は10キロまで測れる赤ちゃんの体重計を用意しましたよ❀.(*´◡`*)❀.
増えるたび楽しいです☆

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます!

買おうか迷ってたんですが、結局買わずに近くのイオンに計りに行ってます😌増えると嬉しくてあんまり増えないと心配になります😔

• 11月18日

2か月なら20~30くらいが理想じゃないですか?

まぁ新生児じゃないので、増えてれば問題ないですよ😃

• はっちゃん

はっちゃん

そうなんですね⭐️増えてはいるので心配しすぎかもしれないですね😔

• 11月18日
ゆつ

完母でいけるようになってから、体重は気にしてませんでした💦
気にしすぎてストレスになると、母乳の出も悪くなりそうで😂
赤ちゃんが満足してて機嫌よくしてるならいいかなーと!
赤ちゃんによって増える子は増えるし、増えない子は増えないですよ^_^
もうすぐ3ヶ月だし、1日より1ヶ月単位とかでも良いと思います^_^

• はっちゃん

はっちゃん

母乳だけで足りているか心配で💧
    新生児の頃より増え方が少し緩やかになったので心配でした😩気にしすぎも母乳の出に影響しちゃいますよね😖

10月26日から今日で680g増えてますが、平均的でしょうか?

• 11月18日
  • ゆつ

ゆつ

ごめんなさい!
    下に回答してしまいました💦

• 11月18日
ゆつ

完母でいこうと決めたなら、赤ちゃんの欲求のままにどんどん飲ませていけば母乳の量も増えるし、体重も増えてくると思います^_^
足りてなかったら機嫌も悪くなるし、寝ないしで、何かしらサインがありますよ。それがないなら大丈夫だと思います💕
平均的かどうかはわかりませんが、母子手帳に体重を記録するページありますよね?そのグラフを参考にしてました😊
ちなみにうちの子は、
産まれた時3190g
2ヶ月と9日目 6500gでした!