※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
雑談・つぶやき

双子あるあるだと思います。ふたり連れて一人でいると…「あれ⁉双子ちゃ…

双子あるあるだと思います。

ふたり連れて一人でいると…「あれ⁉双子ちゃんお母さん大変ねー」「お母さん頑張るわねー」ってよく言われます。

はい、大変です。はい、頑張ります。

うちが男の子ふたりだからなのか、もっとプラス思考な言葉かけてよー

コメント

蓮花ママ🌸

わかりますわかります、若い方は結構「かわいい!」だけも多いんですが、
年上の方になると、マイナスな言葉ばかりです😵

• ゆ~

ゆ~

なんか、プラスになるような言葉をかけてほしいですよね❤

• 11月18日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

逆に、なんて声をかけてもらいたいですか?😊
双子ちゃんのママに会ったときの参考にしたいです✨

• ゆ~

ゆ~

個人的な意見なんですが、スーパーや買い物中でしたらそっとしといてほしいです。笑いかける程度で…
    ありがたい事ですが、なにもしなくても出掛ければ目立つので話かけられます。
    なので…子どもに笑いかけてくれるのはありがたいんですが、私自身は目立ちたくなく買い物もささっと終わらしたいので💦

• 11月18日
ママリ

双子いいなって思います!
私、妊娠したとき双子だったらいいなって思いましたもん😍何を根拠にか、期待までしました!
二人で遊んだりしそうですし、
ましてや男の子の双子とかより頼りになるー!
って思います!

• ゆ~

ゆ~

男の子ふたりだと大変💦とばかりで😭
    頼りなるってはじめて言われました✨
    ありがとうございます❤

• 11月18日
りりり

いつも同じ事言われると、うんざりしちゃう時もありますよね😓
双子だからか話しかけられること多いですし💦

正直、一人で子供連れて出かけるだけでも一苦労だし、機嫌がいいうちに用事を済ませしまいたいので、あまり話しかけないでって思ってしまう時もあります💦

可愛いねとか、頑張ってねって言葉は素直に嬉しいんですけどね♡

• ゆ~

ゆ~

そうなんですよね、話しかけられますよね💦

プラスの事ばかりではなくまだ、歩かない我が子にこれからが大変だからね。ふたり共歩き始めたらとか言われるとさらに疲れます😭

• 11月18日
ゆっちゃん

分かります!!大変ねー、頑張ってね、でもいっぺんに大きくなっていいわねーって言われます😂
あと、うちは2人とも男の子?って聞かれます😂いや、2人とも女の子ですが👶👶笑
髪の毛少ないからって決めつけないでくれーーーー!ってなります!笑

可愛いねーって声かけられるのが一番ありがたいです❤️

• ゆ~

ゆ~

そもそも双子は大変💦ってマイナスばつかのイメージはやめてほしいですよね😭遊び相手がいつもいるからいいねとか、一緒に遊んでくれると楽だよーとかプラスの事を言ってもらいたいですよね💦
    女の子ふたりだとお洋服選び❤かわいくて楽しそう💕
    そのうち髪もいろいろアレンジできるようになりますよ😍楽しみですね😁

• 11月20日
ふう

めちゃめちゃ分かります!
双子に対するマイナスな発言って双子育児を経験したことない人が言いますよね😑うちは海外在住なんですが、よく「ダブルトラブル!」って言われます…何も知らんくせに😑と心の中で思いながら笑顔でスルーします笑