※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

ハイローチェアで楽になるか、何ヵ月まで使えるか、悩んでいます。効果があるなら買いたいです。

ハイローチェアについてです。
日中、生後一ヶ月の娘と二人きりで抱っこしているのが正直しんどくなってきました。腰痛もちで腰痛も悪化してきたように思います。ハイローチェアがあれば体も少しは楽になりますか?また家事の間にハイローチェアに寝かせたりして効果があるのでしょうか?また、ハイローチェアは何ヵ月くらいまで使ってましたか?高いものだし、買うかどうかすごく悩みます。効果があるなら買いたいなぁーと思います。

コメント

misa

はじめまして(*^^*)
ハイローチェアとっても便利ですよ‼︎
ハイローチェアに寝かせてゆらゆら揺らしているといつのまにか寝ていますし、夕飯の準備の時も揺らしながら出来ますし会って良かったなと思います😃
離乳食が始まれば取り外しできるテーブルもつけられるのでハイローチェアでご飯を食べる事も出来ますし結構長い間使えると思います👍一人でお風呂に入れないといけない時もハイローチェアをお風呂場に持って行って待ってもらってたり、どこでも役に立ってます♬

• あいぽん

あいぽん

いつのまにか寝てくれるなんていいですね!離乳食始まっても使えるなら結構長くつかえますね(^^)misaさんのハイローチェアは電動ですか?自動で揺らすものですか?

• 11月18日
  • misa

misa

抱っこして腱鞘炎になったので常にハイローチェアに寝かせていました(笑)
    自動で揺らすものです😵行儀が悪いですが用事しながら足でコロコロ揺らしたりしていました😅
    私の友人は電動を使っていましてが電動はやっぱりすごいと言っていました。すぐに寝るそうです(笑)

• 11月18日
  • あいぽん

あいぽん

私も腱鞘炎になってます(^_^;)笑
    私の友人も足でころころやっているのを見たことあります(^^)やはり、電動はすごいんですね!
    ありがとございます!!

• 11月18日
匿名希望

娘はとても気に入ってユラユラしてれば泣かずにいてくれました😄
使用は新生児~寝返りを完全にマスターして寝返り返りをする頃の五ヶ月中頃くらいまででした。
新生児期を過ぎたらお風呂での待機場所とか掃除中の一時避難場所に活躍してました😊

ハイローチェアは連続使用60分、1日使用2,3時間と説明書にあるので、それが守れるなら良いと思います☺️

• あいぽん

あいぽん

娘さんユラユラすれば泣かずにいてくれたんですか!いいですね(^^)私もためしてみたいです!ちなみに、電動か自動どちらのものを使ってますか?

• 11月18日
まる

その子によって好きな子好きじゃない子居るみたいですね‪‪💦‬私は最初から電動のタイプを購入しましたが新生児期から大活躍でした。抱っこよりも良く寝てくれます(*^^*)
スイッチ押して揺らしたら一瞬で寝てくれます( °_° )多分、育児グッズで1番買ってよかったものがハイローチェアです。家事はもちろん泣いてどうにもならない時も使ってました。

今は私がひとりでお風呂に入れる時に脱衣場に少し置いたりする時や別室で仕事する時に傍らに連れて行ってます。今は65cm6400gで少し余裕が無くなりつつありますが寝かせるのはもう少しは使えそうです(^-^; ものにもよると思いますが中のシート?を外しまくって使ってますΣ(゚ω゚ノ)ノ

• あいぽん

あいぽん

育児グッズで一番よかったものなんですね!うらやましいです(>_<)!電動なんですね!!大きさに余裕がなくなっても使ってるとはよほどいいんですねー!私もますます試してみたくなりました!

• 11月18日
  • あいぽん

あいぽん

写真まで、ありがとうございます!すやすやねてますね(^^)

• 11月18日
hokke

うちの子は結構気に入ってくれるので、ウトウトし始めたらハイローチェアに乗せてゆらゆらさせてました😊

寝返りするようになった今でも、ウトウトしたらハイローチェアの方がお昼寝してくれるので乗せてますよ🎶

こんなに楽なら、もっと早く買えばよかった〜と旦那共々思ってます😅
その子によって好き嫌いはあると言われたので、我が家のはメルカリの中古品です👍

• あいぽん

あいぽん

結構寝てくれるんですね!!私も早く買って試してみたくなってきましたぁ(>_<)!メルカリいいですね(^^)!

• 11月18日
しめじ

うちは買いましたが最近はあんまりつかってませんね……|-`)
うちの息子は寝返りを始めてから動きたい欲がすごくてハイローチェアに座らせてもあまり長時間持ちません。
家がそんなに広い家ではないので場所を取るしキャスターが付いてるとはいえ四輪駆動じゃないと意外にめんどくさいし。
うちの場合ですがバウンサーで充分だったのかな?とも思います。
あと数日で離乳食も始める予定なのでそこからまた活躍してくれることを祈りますw

• あいぽん

あいぽん

やはりその子によって合う合わないがあるんですねー(^_^;)離乳食たべるときに、気に入って座ってくれるといいですね(^^)

• 11月18日
2児のママ

うちはまだ3ヶ月ですがハイローチェアは便利です👶🏻すこし抱っこして寝たらハイローチェアに置いてすこし揺らしたら寝てくれます!ハイローチェアレンタルもありですね!!

• あいぽん

あいぽん

ハイローチェアで寝てくれるんですね(^^)いいですねー!
    確かにレンタルしてみるのも手ですね!早く使ってみたいです(^_^;)

• 11月18日