※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
妊娠・出産

2人目妊娠中の友人への内祝いについて、出産祝いカタログの菓子詰め合わせか、地域特産品の梨やかんぴょうが良いか悩んでいます。友人は管理栄養士で、体重管理に気を使っています。他にいい案があれば教えてください。

2人目妊娠中の友人への内祝いについてです(o´罒`o)2000〜3000円くらいでどちらがいいと思いますか?

1.出産祝いカタログなどにある菓子詰め合わせ。(体重管理気にしてれば迷惑ですかね?)

2.私が住んでる地域の特産品(梨orかんぴょう)。季節柄、梨がいいなぁと思いますが体を冷やすかなと…。かんぴょうは地味ですが妊婦さんにとって食物繊維やミネラルがたくさんとれるのでいいかなと…。
※ちなみに友人は管理栄養士なので調理は得意です。

この他にいい案あれば教えてください(๑´ㅂ`๑)

コメント

かなま

私が友人に送ったのは、おむつケーキです。
食べ物だと好みが分かれるので、使いそうなものを送りました(^^)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

おむつケーキ!予算内で買えますかね??

• 8月26日
  • かなま

かなま

楽天とかで探したら、ありますよ(^^)

• 8月26日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんですね♡一歳三ヶ月ってどのくらいのサイズなんですかね?全然わからなくて💧

• 8月26日
  • かなま

かなま

二人目の赤ちゃんが産まれるから、その赤ちゃんへのお祝いじゃないんですか?
    てっきり、そう思っちゃいましたけど…
    それとも一人目へのお祝いなんですか?

• 8月26日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

いえいえ、私の出産祝いにお洋服を頂いたのでその内祝いの相談です💦

• 8月26日
  • かなま

かなま

で、あれば、食べ物のセットとかか、カタログギフトでも良いと思います(^^)
    スミマセン、勘違いしちゃって…。

• 8月26日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

消えものがいいですよね´◡`ありがとうございました!

• 8月26日
おなかがぷよっと

私はおむつケーキ送りました!(○´U`○)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

おむつケーキって予算内で買えますかね??

• 8月26日
きらの

悪阻がないのであれば、梨は嬉しいと思います。あとは1人目のお子さんが食べれるぐらいであれば!

私はお菓子の他には日持ちしそうな瓶詰めの箸のつまみ?を送りました。(お中元みたいですが(;´Д`A)毎日おかずを作るのも大変ですからね💡

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

安定期入ったので大丈夫だと思います╭(・ㅂ・)̑̑グッ!
    1人目は一歳三ヶ月なのですがどうなんでしょう??

なるほど!おかず系は盲点でした(๑´ㅂ`๑)

• 8月26日

内祝いは私は友達に抱っこ米送りました〜♪お米は毎日食べるので(*^^*)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

お米いいですね☆ネットで発注しましたか?

• 8月26日

退会ユーザー

楽天で頼みましたよ☆配送も直接してもらえますし、私は地元から離れて生活していて産後なかなか息子を見せれなかったので喜ばれました♪

• 8月26日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

楽天で頼めるんですね(o´罒`o)♡ありがとうございます!

• 8月26日