※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を連れて外食する際の経験や悩みを相談したいです。特に、子供向けの設備があるか不安です。

1歳頃の子を連れてランチや外食してますか?
1度びっくりドンキーに一緒に行ったんですが黙って座っててくれる訳もなく、、笑

パンを食べさせてたんですがゆっくり食べれず私が疲れてしまいました!

皆さんはどんな風にしてますか?

幸楽苑に連れて行きたいのですが子供むけの椅子などありますか?

コメント

よぴこ21

まだ11ヶ月ですが、
たまーに行きます。
ただ、1人では行かないです(笑)

幸楽苑でバイトしてました!
椅子ありますよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸楽苑情報ありがとうございます😊
    1人で子供と行く勇気は私もないです(笑)

• 11月18日
さにーちゃん♪

コーンや枝豆、小さいおにぎりなど手づかみでゆっくり食べられる物(時間がかせげるもの)をお弁当に詰めて持って行きます☆
その間に親は短時間で食べられるメニュー(ラーメンとかファストフードとか)をかきこむ…って感じです笑
ほんとはゆっくり焼肉とか行きたいんですけどね〜( ; ; )

幸楽苑の椅子はわかりません💦ごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間がかかるおにぎり持参で行きたいと思います😂✨ありがとうございます😊

• 11月18日
ℛ ♡...*゜

普段会わない人と一緒に行くと、人見知りして猫かぶったみたいに大人しく静かになるので(笑)、それを利用して行ってます。
慣れてくるとダメですが……😂😂
パンとかちまちま食べれるもの、おもちゃ持っていってます。

ちびなみちゃんママ

外食してます!
でも最近は子供椅子やチェアベルトから抜けたり立ったりするようになったのでやりにくいです💦
スティックパンかじらせといて、その間に食べたりしてます。
あとはビュッフェだと子供が無料なので、ビュッフェに行くことが多いです。

UA

子ども用のイスがあるかわからないところには基本バンボ持って行きます!

子ども用のご飯+バナナやホットケーキ、お菓子何種類かを用意します( .. )

大人のご飯も欲しがるので、食べれそうなときは、自分のご飯も少しだけあげたりしてます(^^)

子どもと2人っきりで外食したことはありませんが、パパと一緒か、ママ友と一緒のほうがやっぱり安心しますね。笑

vickey

2人きりとかでもファミレスとかなら結構行っちゃいます(笑)
後は回転寿司もなかなかの穴場です。うどんが好きな娘なのでご機嫌だし、料理が出てくるまでの待ち時間もないのであまりグズられるヒマもなく。くら寿司とかだとガチャガチャの画面を興味津々で見てます😅ファミリー連れ多いので声も気にならないです✨
フードコートは周りも騒がしくて多少グズっても気にならないところは良いのですが、2人だと娘を席に残して並びに行けないのでちょっと難関です💦抱っこの頃は良かったのですが…

• vickey

vickey

あと、チェアベルトはお持ちですか?子供用の椅子がなくても座敷でなければどこでも使えるので、かなり便利ですよー!最近は子供椅子があるところも多いので外食の機会がそんなにないのであれば買う必要はないかもですが、椅子の心配を全くしなくて良いので助かってます。

• 11月18日