※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
雑談・つぶやき

コウノドリ………毎回見る度に、何事もなくお産出来たこと感謝する。 出産…

コウノドリ………

毎回見る度に、何事もなくお産出来たこと感謝する。 出産って奇跡。

コメント

まっこ

見てると辛いけど、あれが現実なんですよね。
決して目を逸らしてはいけない現実。

私も上2人何事もなく、とくに何に気を付けるとかともなく呑気にしてて。何の異常もなくスムーズに産まれてきてくれて。

でも昨年末に産まれた3人目は発育不全によって超未熟児、私も高血圧や胎盤が小さかったり臍帯捻転異常など次々問題が起こり、管理入院を余儀なくされ。
29週で早産で産まれた3人目は、440gの超低出生体重児なうえ先天性の病気も見つかって。
約5ヶ月頑張りましたが、耐えきれず天国へ旅立ちました。

まさかこんなことになるなんて思わなかったです。
あのときこうしていれば、あのとき私があれしたから?これ食べちゃったから?……とにかく自分を責めました。

明日で丁度亡くなってから半年がたちます。正直、今も自分のせいだという思いが消えません。

色々大変なこともある育児だけど、我が子が元気に大きくなってくれるからこそ、そうやって困らせてくるんだって忘れないで育児していかないとな…と思います。

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    お話聞かせていただき、ありがとうございます。我が子が元気だからこそ困らせてくる……本当ですね。肝に命じます。
    大切に大切に、育てていきたいです(o^^o)

• 11月19日