※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

夫婦でUQモバイルのSIMフリーにしたいのですが、旦那が引き続きめんどく…

夫婦でUQモバイルのSIMフリーにしたいのですが、旦那が引き続きめんどくさい!と言っていてUQにしようとしてくれません😂
でも、SIMフリーで引き続きってありますか??SIMだけ変えちゃえば携帯ってそのままでゲームとかLINEとかそのまま使えるんじゃないんですか??🙄教えてくださいー😂🙏
毎月旦那だけでワイハイ込で1万5000円使っているので…なんとかUQにさせたいー😂😂

コメント

はな

引き続きじゃなく、引き継ぎでした!笑

みーさん。

同じ携帯ならSiM入れ替えるだけならアプリの引きつぎしなくても使えますよー❣️😊

• はな

はな

ほんとですかー!✨😳
    それ旦那に言ってみます😍
    ありがとうございます💕

• 11月18日
  • みーさん。

みーさん。

うちの旦那も それ気にして なかなか変えたがらなかったんですが、SiM入れ替えるだけならそのままで大丈夫って分かって やっと変えてくれました😂❣️
    ただ、キャリアメール(ドコモなら@docomo.ne.jp、auなら@ezweb.ne.jpなど)は使えなくなるので、注意しないといけないのは そこくらいですかね😁
    あとメールも消えます😅(ドコモメールは全部消えました😭)

• 11月18日
  • はな

はな

あー!なるほどー!!
    キャリアメールが使えなくなるってこもは、メール自体が使えないんですか??🙄UQ専用のアドレスはないんですか?🙄🙄

• 11月18日
  • みーさん。

みーさん。

月額利用料払えば使えるみたいですよ!UQ用のアドレスになるみたいです😋❣️
    私はmineoなので、UQ自体にはあまり詳しくなくて😭

• 11月18日
  • はな

はな

そうなんですねー!!😳
    旦那さんは、メールアドレスが使えなくなったりすることについてはなにか言ってました?😱うちの旦那、それについてもブーブー言いそうです🤣笑
    mineoの方が料金安いんでしたっけ??😳

• 11月18日
  • みーさん。

みーさん。

変える前に、必要なメールは全てGmailに変更するように言いました😊❣️
    アプリはそのまま使えるのに、たかだかメールだけのために何倍も料金払うの馬鹿らしいんだけど😊そんなに大事なことをメールしてるの😊?誰かとメールしてるなら、その人はメールアドレスを変更したら怒ってくる人なの?😊って笑顔で詰めたら、何も言わなくなりました(笑)
    mineo、わたしが変えた時 ちょうど1年間900円引きされるキャンペーンしてて、1年間は1人1700円くらい(3G+10分かけ放題)です!💓
    mineoはスイッチっていう自分で低速に切り替えられるアプリがあるので、急いでない時は低速で使えば、低速だとギガ使わないので3Gでも余裕です😂6ギガでも2400円くらいだったように思います(あやふやですが、、😅かけ放題無しの値段です)
    うちはドコモだったので、ドコモの携帯そのまま使えるしmineoにしました😋

• 11月18日
  • はな

はな

なるほど♡
    ほんとそうですよねー!!私も説得してみます😂😂
    mineoって電気屋さんの携帯ショップで変えれるものですか??インターネットですか??🙄
    キャンペーンありがたいですよね!😳💕でも今はやってないですよねー😂
    やっぱ値段はmineo安いですよねー!😳💕

• 11月18日